はじめに

 今年度の応急手当普及員の新規及び再講習は、新型コロナの影響により昨年度の3月に引き続き、今年度の8月開催も見送ることになり、皆様には大変ご迷惑をお掛けしております。現在も予断を許さない状況が続いており、今後も感染防止対策について慎重な対応が求められていくことが予想されます。

 つきましては、新型コロナウイルス感染拡大防止を図るために、人数の制限や受講日数の増加、カリキュラムの変更等、様々な制約を下記の応募要項のように設けて、再講習のみ実施することとなりました。

 なお、今後の新型コロナ感染拡大状況により、講習の内容についての変更を急きょ行う場合がありますので、ご了承ください。

応募要項

(1)受講対象者は、下記のとおりとします。

 ・平成29年3月以降に桑名市で応急手当普及員講習を新規受講された方

 ・平成29年3月に桑名市で応急手当普及員再講習を受講された方

(2)申し込みは、下記の「応急手当普及員講習申込書」「問診票」をダウンロードして、必要事項に記載の上、

 応急手当普及員(再)講習申込書.doc [44KB docファイル] 

 問診票.docx [20KB docxファイル] 

 ・「応急手当普及員講習申込書」は、(再)に丸をして、令和3年3月1日までにFAXにてお申し込みください。

 ・「問診票」は、受講日当日に講習会場にて提出してください。

(3)講習は、1開催について定員を20名とさせていただきます。

(4)今年度の応急手当普及員新規講習は、中止とさせていただきます。

 開催場所・日程

 開催場所:桑名市赤尾2107−2 桑名市消防本部消防署西分署 TEL:0594−32−5999

開催日 開始時間 終了時間
3月  9日(火曜日) 午後1時 午後4時
3月11日(木曜日) 午後1時 午後4時
3月13日(土曜日) 午前9時 正午
3月14日(日曜日) 午前9時 正午
3月20日(土曜日) 午前9時 正午

 受講上の注意

(1)適切な感染防止対策(休憩時間等における密集の回避、手指消毒、マスクの着用、室内換気、講師及び受講者同士の十分な距離の確保等)を守っていただき、万が一、本講習において感染が発生した場合は、保健所の指導に従い、聞き取り等にご協力いただきますようお願い致します。

(2)欠席、遅刻、早退されますと、認定証は交付できません。

(3)駐車場に限りがありますので、お車でお越しの際は、出来る限り乗り合わせてお越しください。

(4)警報発令時及び業務の都合により、講習を中止する場合がありますので、予めご了承ください。