窓口での交付

1.受付窓口

戸籍・住民登録課、各総合支所住民福祉課、各地区市民センター、サンファーレサテライトオフィス

2.必要なもの

・手数料 1通200円

・窓口に来られる方の本人確認書類(運転免許証、パスポート等)

※本人または同一世帯の方以外が代理請求される場合は、委任状 [490KB pdfファイル] 委任状(記載例) [634KB pdfファイル] が必要です。

 

<住民票の写しの広域交付>

桑名市以外に住民登録がある方が、「住民票の写し」を取得できます。

1.受付窓口

戸籍・住民登録課、各総合支所住民福祉課

2.必要なもの

・手数料 1通200円

・印鑑(スタンプ印不可)

・顔写真つきの官公庁発行の本人確認書類(運転免許証、パスポート、住民基本台帳カード等)

※顔写真の無い住民基本台帳カードをお持ちの場合は、暗証番号の入力・照合ができれば発行できます。(暗証番号をお忘れの場合は、発行できません。)

3.注意事項

・交付は本人または同一世帯のみとなります。(代理人の請求は本人からの委任状があっても交付できません。)

・「本籍地・筆頭者」の表示は入りません。

郵便による証明書の請求

郵便による証明書交付』を参照してください。
 

自動交付機による交付

自動交付機について』を参照してください。

Adobe Reader は、Portable Document Format (PDF) ファイルを表示および印刷するための無償のソフトウェアです。

最新バージョンのインストールをお薦めします。

Adobe Reader はこちらのリンク先より、無料ダウンロードができます。(新しいウィンドウが開きます)

 PDF

Adobe Readerをダウンロード>>