市では「子どもは社会の宝」であるという認識を地域全体で共有し、地域が一体となって子育てを応援する社会をめざして、平成19年8月から「子育て家庭応援カード事業」を実施しています。

事業のしくみ [98KB gifファイル] 

子育て家庭の皆様へ

対象者

市内に住所があり、18歳(18歳到達後の最初の3月31日)までのお子さんがいる家庭または、妊娠中の方がいる家庭

カード交付申請について

受付窓口

子ども未来課
各地区市民センター
サンファーレサテライトオフィス
中央保健センター

申請方法

窓口備付の申請書に必要事項を記入し、押印のうえ提出してください。
なお、妊娠中の方がいる世帯の方は、母子健康手帳を窓口で提示してください。
申請書は市のホームページからもダウンロードできます

・くわなスクスクカード申請用紙 [268KB pdfファイル] 

問い合わせ

桑名市役所 子ども未来課 電話0594‐24‐1172

市の協賛店舗について

協賛店舗 183店舗(平成30年2月現在)

協賛店舗一覧表はこちら

※店舗一覧は各受付窓口で申請時にお渡ししています。
 

協賛店舗等を募集しています

市では協賛店舗等を随時募集しています。 事業に協賛していただきますと、子育てにやさしい店舗等としてホームページ等で広くPRしていきます。なお、協賛金などのご負担はございません。

申込先

商工観光文化課 電話0594‐24‐1199、ファックス0594‐24‐1140

三重県と子育て家庭応援事業の連携・協力

三重県内の協賛店で使える三重県子育て応援クーポンはこちら。

 

Adobe Reader は、Portable Document Format (PDF) ファイルを表示および印刷するための無償のソフトウェアです。

最新バージョンのインストールをお薦めします。

Adobe Reader はこちらのリンク先より、無料ダウンロードができます。(新しいウィンドウが開きます)

Adobe Readerをダウンロード>>