ふるさと納税制度とは?

 わたしたちは、ふるさとを思う気持ちがあっても、その思いを届ける機会がありませんでした。しかし、それを実現するのがふるさと納税制度です。

  ふるさと納税制度とは、人とまちとがひとつにつながる機会のことです。今まで言葉にしなかった郷土愛を、声に出さずに応援する。皆さんのふるさと桑名市 は、一人ひとりの思いが束となり、新しいふるさとへと生まれ変わろうとしています。また、これまで桑名市に縁のなかった方も、わたしたちの事業に賛同いただければ、なお一層心強く市政を推進することができますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

ふるさと納税を利用されると・・・

 ふるさと納税制度を利用して桑名市へご寄附していただきますと、2,000円を超える分については税控除の対象(限度額あり)となります。

 なお、控除を受けるには確定申告またはワンストップ特例の申請が必要です。確定申告時に必要となる受領書(証明書)とワンストップ特例の申請書は、寄附をしていただいた翌月に桑名市役所より送付しますので、大切に保管してください。

税金の控除について

ふるさと納税の方法

  

 書面による申込みも可能です。

Adobe Reader は、Portable Document Format (PDF) ファイルを表示および印刷するための無償のソフトウェアです。

最新バージョンのインストールをお薦めします。

Adobe Reader はこちらのリンク先より、無料ダウンロードができます。(新しいウィンドウが開きます)

PDF

Adobe Readerをダウンロード>>