桑名駅前サンファーレの北館2階にある桑名市サテライトオフィスでは、夜間・土曜日・日曜日・祝日も住民票や印鑑証明の発行をしておりますので、ご利用ください。(毎週木曜日と年末年始はお休みです。木曜日が祝日の場合は、翌日が振替の休みとなります。また、振替日が休日、日・土曜日の場合は、直近の平日がお休みとなります。)

 

サンファーレサテライトオフィスの主な取扱業務

主な取扱業務 開館曜日/時間
    月~金曜日 土・日曜日、祝日
10時~17時         17時~20時 10時~20時
住民票、印鑑証明の交付
戸籍謄抄本などの交付 (注) (注)
転居・転入・転出届(転出証明書の交付) (注) (注)
印鑑登録申請・廃止、亡失届
出生・婚姻・死亡・離婚・養子縁組届などのお預かり
埋火葬許可証の交付
市民税・固定資産税などの市税の収納(収納のみ)
所得証明など税務証明の交付 (注) (注)
後期高齢医療・介護保険料・水道料金の収納 ○   ○納付書持参の場合 ○納付書持参の場合
国民健康保険加入・喪失届
国民年金の加入・喪失届
介護保険の申請

(注)戸籍の証明書の種類や、税務証明の種類によっては、事前に申請していただき、後日の交付となる場合があります。また、戸籍届出に伴う転入転出届や海外転入等、他市への確認が必要な届出はお取扱できません。
※△の市役所各課への受付は書類のお預かりのみです。保険証等の交付は後日各課からの郵送となります。

※上記以外の市役所業務に関してのお取扱いの有無については、サテライトオフィスにご確認ください。各課業務の内容に関するご質問・ご相談は受付しておりません。(例:税額や保険給付の内容、書類の書き方等)

※内容によっては、再度来庁いただいたり、お取扱いできない場合もありますのでご了承ください。

※証明書の交付、戸籍等の届出などの手続きにはご本人確認をいたします。窓口にお越しの際は、必ず官公庁発行の本人確認書類(免許証・パスポート・住基カード等)をお持ちください。印鑑証明の発行には登録者本人の「くわな市民カード」が必要です。

平日は午前8時30分より市民課、多度・長島の総合支所、各地区市民センターが業務を行っておりますのでご利用ください。

取扱業務の詳細について、ご不明な点は下記までお問い合わせください。
場所:桑名市桑栄町1番地2 サンファーレ北館2階

サンファーレサテライトオフィス

TEL: 0594‐27‐5037 FAX:0594‐27‐5038
E-mail

場所は下図の場所になります。

※サンファーレ内、駐車場は有料です。ご了承ください。