桑名市では、人生の門出やご家族の喜びに寄り添い、婚姻や出生の祝福・応援をしたい!という気持ちと、より一層桑名市への愛着を持っていただくとともに、桑名市の魅力を少しでも知っていただきたいという思いを込めて、「マイナビウエディング」((株)マイナビ)とコラボレーションして、「桑名市オリジナル婚姻届・出生届」を作成しました。

 このオリジナル届書は、お住まいの地域や提出先の市町村に限らず、ご利用いただけます。

 下記からダウンロードしていただき、特別な思い出を特別な届書で、多くの方にご利用いただければ幸いです。

婚姻届

 

桑名市オリジナル婚姻届(届出用)

          

桑名市オリジナル婚姻届(記念用・市長サイン入)  桑名市オリジナル婚姻届(記念用)       

出生届

桑名市オリジナル出生届(届出用)

                  

 桑名市オリジナル命名紙(記念用・ピンク)  桑名市オリジナル命名紙(記念用・ブルー)  

印刷時の注意

※ダウンロードした婚姻届・出生届を印刷する場合は、必ずA3サイズの白紙をご使用ください。

 A3サイズ以外の用紙では、受付できませんのでご注意ください。

届出について

○桑名市オリジナル婚姻届・出生届(届出用)は、お住まいの地域や提出先の市町村に限らず、ご利用いただけます。

○通常の婚姻届・出生届もこれまでどおりご利用できます。

○桑名市オリジナル出生届を利用される場合は、届書用紙を事前に出産する病院へお渡しください。

○届出時に必要な書類、提出場所等詳細は以下のページを参照してください。

 ▶戸籍の届出をするには

 

記念撮影用パネルについて

 婚姻届や出生届等各種届け出をされた方に市からお祝いの気持を込めて、記念撮影をするためのパネルをご用意しております。

 どなたでもご利用いただけますので、ご利用の際は、お気軽にお声掛けください。

※カメラの用意はございませんので、ご自身のカメラやスマートフォンなどをお持ちください。 

  

 ○設置場所 桑名市役所 市民ラウンジ(地下1階)

 ○利用時間 桑名市役所 開庁時間内