桑名市子ども・子育て支援事業計画について

この計画は、子ども・子育て支援法第61条第1項に基づく市町村子ども・子育て支援事業計画という位置づけを有しており、また同時に、次世代育成支援対策推進法第8条第1項に基づく市町村行動計画という位置づけもあわせて有した計画です。

計画期間は平成27年度から平成31年度までの5年間の計画となっています。

 

 桑名市子ども・子育て支援事業計画の中間見直しについて

この計画の「第6章 子ども・子育て支援の体制整備」における各事業の「量の見込み」「確保方策」は、実際の認定者数と計画上定めた「量の見込み」とが大きく乖離している等の場合には、必要に応じて計画期間の中間年である平成29年度を目安として計画の見直しを行うとしています。

平成27年度、28年度の各事業の実績値と計画の「量の見込み」を比較し、数値が乖離している事業については、桑名市子ども・子育て会議の意見を聴きながら、平成30年度、31年度について「量の見込み」等の見直しを行いました。

見直しを行った内容等につきましては、下記をご覧ください。 

桑名市子ども・子育て支援事業計画(平成29年度版) [498KB pdfファイル] 

Adobe Reader は、Portable Document Format (PDF) ファイルを表示および印刷するための無償のソフトウェアです。

最新バージョンのインストールをお薦めします。

Adobe Reader はこちらのリンク先より、無料ダウンロードができます。(新しいウィンドウが開きます)

AdobeReaderをダウンロード>>