いつまでも活きいきとした生活を送るためには、「健康で過ごすことのできる期間をいかに長く保つか」が大切です。そのためには自分で「食事に気をつける」「運動する」「健(検)診を受ける」など、健康を意識した生活を送ることが必要です。

  そこで、桑名市の皆さんがより積極的に健康づくりを行うきっかけとして、『RenoBody(リノボディ)』を桑名市公認健康づくりアプリとして採用しました。 

※民間企業と連携した健康マイレージ(ポイント)制度

「自分の健康は自分で守る!」を合言葉にチャレンジしてみませんか。

 

RenoBodyとは

 RenoBodyとは、健康管理のできるスマートフォンのアプリで、以下のことができます。 

  【できること】

  ・スマートフォンを持ち歩くことで、歩数を簡単に計測できる

  ・当日の消費カロリーを確認できる

  ・目標体重を設定することができる

  ・目標に対する達成率を確認できる など

 【特典】

  ・1日8,000歩以上歩くと、WAON POINT が貯まる など

 

※RenoBodyアプリの詳細は、https://renobody.jp/をご覧ください。リノボディアプリ紹介サイトへ移行します。

 

アプリの使用方法

 アプリのダウンロード方法は、こちら  をご確認ください。

 アプリの利用は無料ですが、ダウンロードの際はパケット代が発生しますので、ご注意ください。

 

 運動をする際の注意事項

 ・通院中や治療中の方は、主治医と相談の上行いましょう。

 ・膝や腰などに痛みのある方は、無理のない範囲で行いましょう。

 ・運動中は水分補給を行いましょう。

 

企業の皆さまへ

 企業でイベントに参加し、より一層の健康づくりに取り組みませんか。

 詳細は、こちら(チラシ)  をご確認ください。

 

Adobe Reader は、Portable Document Format (PDF) ファイルを表示および印刷するための無償のソフトウェアです。

最新バージョンのインストールをお薦めします。

Adobe Reader はこちらのリンク先より、無料ダウンロードができます。(新しいウィンドウが開きます)

AdobeReaderをダウンロード>>