桑名市では、新型コロナウイルスの感染拡大防止策として、来庁者数を減らし、窓口の混雑緩和を図るため、令和2年6月1日から令和3年3月31日まで(31日の消印有効)の間、市内在住の方からの郵便申請による証明書を一部、無料交付します。 

対象となる証明書

   ・住民票の写し(世帯全員、世帯の一部)
   ・住民票記載事項証明書(世帯全員、世帯の一部)

 対象条件

   ・個人の市内在住者で送付先は住民票所在地に限る(弁護士、司法書士などの特定事務受任者、債権者、法人から
      の請求は除く)
   ・3件まで(4件以上希望する場合は事前にご相談ください)

免除する期間

   ・令和2年6月1日から令和3年3月31日まで(31日の消印有効)

郵送の方法

   次の3点を宛て先へ送付してください。
        ※任意の様式でも下記の必要事項をご記載いただければ、申請可能です。
        (1)住所(2)氏名(3)生年月日(4)お昼間に連絡のとれる電話番号
        (5)㋐住民票の写し…世帯全員□通若しくは世帯の一部□通(必要な方のお名前)
         ㋑住民票記載事項証明書…世帯全員□通若しくは世帯の一部□通(必要な方のお名前)
        (6)請求理由(7)以下の項目【世帯主・続柄・本籍・筆頭者】が必要であれば、ご記載ください。
   ・申請者の本人確認できるもの(運転免許証・マイナンバー・パスポートなど(写真付)は1点、保険証・診察券・年金手
     帳など(写真無)は2点)のコピーを同封してください。
   ・返信用封筒は住所・氏名を記載し、切手を貼って同封してください。

   宛て先

  〒511-8601    桑名市中央町二丁目37番地    桑名市役所 戸籍・住民登録 宛
 

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