令和3年度以降のインターネット公売は「KSI官公庁オークション」を利用します

納税の公平性を保つため、市税等の滞納者から差し押さえた財産を「Yahoo!官公庁オークション」に出品して公売していましたが、令和2年度をもって「Yahoo!官公庁オークション」のサービス提供が終了することとなりました。

令和3年度以降は、紀尾井町戦略研究所株式会社が提供する「KSI官公庁オークション」を利用し、インターネット公売を実施していきます。

桑名市が「KSI官公庁オークション」へ出品する際には、出品する公売物件等が決まり次第、市ホームページでお知らせします。

一定の条件を満たす方は、どなたでも参加できますので、ぜひ公売に参加してみてください。

KSI官公庁オークションに参加する場合は

1.下記のリンクからKSI官公庁オークションのwebサイトを開く。

KSI官公庁オークションはこちらから

2.KSI官公庁オークションガイドラインを確認し、KSI官公庁オークションログインIDを取得する。

(注)公売参加者が法人の場合、法人代表者名でロイグインIDを取得してください。

3.開催される公売ごとに、参加申込み・入札手続きを行う。

(注)開催される公売ごとに、参加申込期間・入札期間が設定されています。期間中に手続きを行わないと参加ができなくなりますので注意してください。

(注)参加申込・入札手続きを行うにあたり、公売物件によっては、桑名市に事前に提出していただく書類があります。必要書類の様式は次のリンクからダウンロードできます。

公売保証金について

インターネット公売用様式集

令和3年度インターネット公売実施一覧(参加申込開始日)

実施予定 参加申込開始日 公売物件
第4回インターネット公売 令和4年1月13日木曜日午後1時から 物件内容