公開方法

1. 市ホームページでの公開

2. 桑名市役所市長公室政策経営課、多度町総合支所地域振興課及び長島町総合支所地域振興課で閲覧

計画(案)

桑名市総合計画後期基本計画(案) [5469KB pdfファイル]

パブリックコメントの実施期間

平成23年6月20日(月曜日)から7月20日(水曜日)

意見等の募集結果

提出方法 件 数
直接提出
0
郵送
0
ファックス
1
電子メール
0
合計
1

意見数:2件

パブリックコメント実施結果一覧

件数 意  見 市の考え方
1 59ページ 7行目
旧多度地区内の温泉を利用した健康増進施設は、市町村合併当時からの約束事であり、その形態は変更しても、また予算がないという言訳も通用しないのではないか。
・温泉等を有効活用した健康増進施設については、新たな手法を取り入れ早期に建設をする。
 市の全ての事業について、限られた財源を有効に活用し、選択と集中により実施していくなかで、新たな手法を様々な角度から検討してまいります。
2 市の財産運用について
今回、多度西小学校は廃校になりましたが、校舎や運動場、その他の施設を含め、また市の所有する未使用土地、建物、その他市の財産を運用し、民間活力(アイディア等)を取り入れ、休眠財産でお金を儲けて、運用する専門の部または課を作り、税収だけに頼らず自主財源を産みだすべきと思う。
 市の財産運用については、第8節効率的なまちづくりの中の基本事業として、「公共施設の効率的な運用・整備」及び「自主財源の確保」に記載しておりますが、今後も自主財源の確保等に配慮しながら適切な財産運用に努めてまいります。

Adobe Reader は、Portable Document Format (PDF) ファイルを表示および印刷するための 

無償のソフトウェアです。

最新バージョンのインストールをお薦めします。Adobe Reader はこちらのリンク先より、      PDF        

無料ダウンロードができます。

 

Adobe Readerをダウンロード>>