【19日】市長選挙当選後、初登庁し、職員の皆さんや市民の皆さんに出迎えていただきました。責任の重さを感じるとともに、かじ取りを任せていただいた喜びを感じています。

 

「初登庁の様子」

 

 

 

【19日】初登庁後、市役所5階大会議室で、約330人の職員に対し、「市民と向き合って直接対話し、市民を巻き込む市政運営を行ってほしい」「やらない言い訳より、できる理由を探して仕事をしてほしい」などと訓示しました。

 

「職員訓示の様子」

 

 

 

【19日】初めての部長会を開催しました。私から部長に対し訓示を行ったあと、部長一人一人から自己紹介をいただきました。 

 

「部長会の様子」

 

 

 

【19日】12月26日から平成25年1月24日までの30日間の予定で開会される第4回市議会定例会にあわせ記者会見を行いました。この議会では、17議案と報告4件を上程させていただきます。主な補正予算は、退職手当を含む人件費のほか、福祉関係で不足が見込まれる経費や農道に係る補助災害復旧費などについての所要の補正となります。 

 

「記者会見の様子」

 

 

 

【21日】市民会館で明治改修完成100周年記念講演会が開催されました。この講演では、明治改修の過去の治水対策や現在の状況、今後必要な対策をご講演頂くことになっていますので、これからの地域の「防災」や「減災」について、改めて考える契機となることを期待しています。 

 

「講演会前に挨拶をする様子」

 

 

 

【23日】総合福祉会館で行われました桑名市身体障害者福祉協会様主催の「クリスマスのつどい」にお招きをいただきました。この日は、沖縄民謡やマジック・バルーンショーなど、素敵なイベントが計画されています。皆さんには、このクリスマス会を楽しんで頂き、来年も良い年でありますことをお祈りしたいと思います。 

 

「クリスマスのつどいの様子」

 

 

 

【25日】桑陽保育所に市長サンタになって、子どもたちにクリスマスプレゼントを渡しに行ってきました。子どもたちからは、お礼に歌やリースのプレゼントをいただきました。とても楽しい、心温まる経験をさせていただきました。 

 

「市長サンタの様子」