【1日】昨日から総合福祉会館で行われている障害者作品展を見学に行ってきました。書道や絵画など、たくさんの作品が飾られていて、どれも素晴らしき出来栄えでした。

 

 「作品展見学の様子」

 

【2日】津市にあるメッセウィングみえで行われました「美し国おこし・三重成果発表・交流会」に参加させていただきました。桑名市からも2団体が参加をいただき、成果発表会を盛り上げていました。

 

                                                                                                                   

「発表会の様子」

 

【3日】「第9回いで湯の郷 桑名リバーサイドマラソン」が晴天のなか、ナガシマスパーランドで開催されました。今年も北は北海道から南は沖縄県まで、全国各地から4,723名のランナーの皆さんに参加をいただきました。

 

                            

「開会式の様子」

 

【3日】上下水道事業啓発の一環として「東日本大震災における上下水道の支援活動と今後の課題」と題し、市民会館で講演会を開催しました。この講演会で、震災を始めとする大規模災害による施設の被害や支援活動について考えていただくとともに、本市の上下水道事業に少しでもご理解いただければ幸いです。

 

 

「講演前に挨拶する様子」

 

【9日】NTNグループさんが、自然環境保護への取り組みとして多度山で進めていただいています「企業の森」の植樹に参加させていただきました。この日も多く関係者に参加をいただきヤマザクラ、モミジ計100本を植樹していただきました。

 

「植樹の様子」

 

【9日】地産地消の推進と市街地活性化のため、軽トラックの荷台で販売を行う「軽トラ市」がくわな一番街で開催されました。とれたての野菜や自慢の商品を買い求め、多くの人で賑わっていました。

 

「軽トラ市の様子」