18日】 東京で開催されました「第34回全日本リコーダーコンテスト」で、見事銀賞を受賞しました桑名リコーダークラブのメンバーが、市役所ロビーで受賞報告とミニコンサートを行ってくれました。

 

  

「報告時の様子」

  

20日】 岐阜市の長良川沿いで、長良川環境レンジャー協会さん、木曽三川ごみの会さん、地域の皆さんと一緒に河原の環境啓発活動を行いました。このような活動を継続的に続けていただくことで、清流長良川をはじめ下流域に位置する桑名市の豊かな自然を守り、次の世代につなげていけるものと皆さんに感謝をしながら、本日参加をさせていただきました。

 

 

「環境啓発活動の様子」

   

21日】 第11回桑名スナッグゴルフ大会が、東建多度カントリークラブ・名古屋で開催されました。また、この大会にご支援いただいている日本ゴルフツアー機構さんから、スナッグゴルフ一式を寄贈頂きましたので、会長さんに感謝状を贈りました。 

 

「始打式の様子」

   

22日】 青年海外協力隊員として、インドネシアに派遣されていました、いなべ総合学園高等学校の鈴木先生が、帰国報告に市役所にみえました。先生には、是非ともこの地域の国際交流のためにお力を貸していただきたいです。  

 

「帰国報告の様子」

  

24日】桑名市内にある公共施設の視察を行いました。この日は、生憎の天候でしたが、長島水辺のやすらぎパークでは、色鮮やかな17種類400株のボタンが咲き誇っていました。 

 

   

「ボタン園の様子」

  

28日】木曽三川河口一帯で、桑名地区密漁防止対策協議会による密漁防止合同パトロールが実施されました。私も一緒に干潟に入り、漁業権設定区域内で、ハマグリやシジミをとらないよう呼びかけました。

 

  

「パトロールの様子」