【2日】市民会館で民生委員児童委員感謝状授与式と委嘱状伝達式を執り行いました。今回で退任される委員の皆様には、これまで地域のためにご尽力いただきましたことに、大変感謝を申し上げます。また、委嘱を受けられる皆様には、大変な職務ではございますが、今後のご活躍をご期待申し上げます。

「委嘱式の様子」

 

【4日】人権週間にあわせて、桑名駅前で街頭啓発を行いました。毎年12月4日から10日までの1週間を「人権週間」と定め、人権の大切さについて啓発を行っています。今後も同和問題をはじめとする、あらゆる差別をなくし、人にやさしく、人権が守られる、まちづくりに努めていきますので、皆様方の、より一層のご理解とご協力をお願いします。

「街頭j啓発の様子」

 

【9日】桑名駅前で、年末年始特別警戒及び年末の交通安全県民運動出動式が行われました。特別警戒の重点は、金融機関を始め、大型スーパーやコンビニのほか、深夜に営業する飲食店等に対する犯罪の抑止などです。また、交通安全運動の重点は、子どもと高齢者の交通事故防止と飲酒運転の根絶などです。この運動を通じて、市民の皆様一人ひとりが、安全と安心を実感いただきながら、新しい年を迎えられるよう努めていきたいと思っています。

「出動式の様子」