【2日】「第10回いで湯の郷 桑名リバーサイドマラソン」がナガシマリゾートで開催されました。今年のゲストランナーには、2009年の世界陸上ベルリン大会で、銀メダルを獲得した尾崎好美さんをお迎えし、10kmのコースで、皆さんと一緒に走っていただきました。私も2kmのコースを、楽しみながら完走することができました。

「マラソンに参加する様子」  

 

【6日】平成25年度桑名市総合医療センター研修医の修了式が市内のホテルで開催されました。今後、皆さんには、研修で身につけたことを存分に発揮していただき、それぞれの現場で患者さんやご家族はもちろん、地域の皆さんから信頼される医師として、活躍されることを期待しています。 

「修了式の様子」 

 

【8日】津田学園野球場の竣工式が行われました。津田学園高校野球部は、過去2度の甲子園出場(平成8年春、平成14年春)を果たしており、県下でも有数の強豪校の一つです。野球部の皆様には、この新しい野球場で、おおいに練習に励んでいただき、再び、甲子園に出場することを願っています。

「津田学園野球場竣工式の様子」 

 

【9日】第3期地域福祉計画拡大策定合同市民会議が総合福祉会館で行われました。この計画は、年齢、性別、障害の有無、国籍等に関わらず、市民一人ひとりが、人権を尊重しながら、その人らしく安心して暮らせる地域づくりをめざすものです。4月から、新しい地域福祉計画に基づく活動が始まりますが、地域における課題解決に向けて、今後、一人でも多くの皆様に参加していただきたいと思います。 

「市民会議での様子」 

 

【10日】江川香竹先生に紺綬褒章伝達式を行いました。昨年2月、江川先生から博物館に対し、自筆の掛軸45点の寄付をいただきました。公益のために多額の私財を市に寄付いただいたことで、褒章を授与されました。いただいた作品は、今後展覧会などを開催し、多くの皆様に見ていただきたいと思います。 

「伝達式の様子」