【2日】桑名市民農業塾の8期生開講式が、市役所で行われました。今回入塾された11人の皆様には、これから2年間農業を学んでいただき、地域農業の活性化をめざして頑張っていただきたいと思います。

 (開講式でのあいさつ)

 

【3日】6月11日から7月1日まで開会される、第2回市議会定例会にあわせて記者会見を行いました。私からは、いじめ問題を調査する2つの委員会設置をはじめとする各条例制定案と補正予算案、また今年度からスタートしたブランド推進事業について取り組み状況を説明しました。

 (パワーポイントを使って説明する様子)

 

【9日】JA共済カップ三重県大会で、2年ぶり2度目の優勝を果たした大山田サッカースポーツ少年団が、優勝の報告に来てくれました。7月に京都で行われる全国大会では、三重県代表として胸を張って頑張ってきてほしいと思います。日本時間で6月13日から、サッカーワールドカップブラジル大会が始まりますが、この中から将来の日本代表選手が誕生することを期待しています。

 

(チームのみなさんとの記念撮影)

 

【10日】桑名生花商組合青年部さんから、毎年恒例の父の日のプレゼントとして、お花をいただきました。今年は市章をデザインしたアレンジメントフラワーで、緑色や水色の花がとても鮮やかでした。いただいたお花は、市長室と1階ロビーに飾らせていただきました。

 (桑名生花商組合青年部の皆さんと)