【5日】桑名市行政改革推進委員会より答申をいただきました。行政改革推進委員会では、行政運営の効率化や行政サービスの向上について、委員の方々より幅広いご意見をいただいております。答申を踏まえ、今後も効率的な市政運営を進めます。

 (答申式の様子)

 

 【5日】「全国中学生テニス選手権大会」に出場する光陵中学校と津田学園中学校の皆さんが、出場報告に来てくれました。光陵中学校は男子団体戦に、津田学園中学校は女子ダブルスに出場します。全国大会でも実力を発揮して頑張って下さい。

 (光陵・津田の選手たちと)

 

 【7日】第43回全国消防救助技術大会に出場する消防職員から出場報告がありました。東海地区指導会で優秀な成績をおさめ全国大会の出場権を得ました。全国大会は8月27日に千葉県で行われます。5人の職員には日頃の訓練の成果を存分に発揮して頑張っていただきたいと思います。

 (大会に出場する職員と)

 

 【7日】「第16回にっぽんど真ん中祭り」に出場する「桑名SEVENs」が踊りを披露してくれました。桑名をPRするために結成された「桑名SEVENs」は、今年で10回目の出場となります。ぜひファイナルステージ進出を目指して頑張って下さい。

 (桑名SEVENsの皆様と)

 

 【11日】8月11日は「人権を確かめあう日」です。「差別のない明るい都市・桑名」を目指して、本日は市内一円で街頭啓発を行いました。私は朝の桑名駅東口にて啓発活動を行い、行きかう人々に声を掛けさせていただきました。

 (啓発を行っている様子)

 

 【11日】桑名市消防団協力事業所表示証交付式を行いました。消防団員が減少し、地域の防災力が心配される中、この制度は勤務中の消防団活動への協力や従業員の入団を促進するなど、事業所としてサポートをいただく大変心強いものです。

(交付式の様子)

 

【13日】旬感みえの生放送を三重テレビで行いました。3回目となる今放送では、先日決まった桑名のブランドキャッチフレーズ「本物力こそ、桑名力。」を披露させていただき、そのロゴマークのデザインが募集中であることを伝えました。また、桑名のアイスまんじゅうの紹介では、実際に本物を持参しおいしさを伝えました。次回もお楽しみください。

 

  (放送中の様子)

 

 【13日】桑名市総合計画案の答申をいただきました。桑名市総合計画審議会は今後10年間の総合計画に関する調査や審議を行う機関で、これまで8回にわたり審議が行われました。私が市政運営で掲げる七つのビジョンを元に、行政改革大網を取り入れたものとなっています。

  (答申書を受け取る様子)