【1日】長島町福祉健康センターで行われた「長島福祉健康まつり」に行ってきました。会場では体力測定コーナーや介護用品の展示等があり、私も噛む力を測定してもらいました。まだまだ大丈夫と言われ、ホッとしています。

 (オープニングイベントで「まめたくん」と)

 

 【1日】桑名市総合運動公園でサッカー場の開設式典を行いました。当日はあいにくの雨模様となりましたが、オープニングの記念試合やサッカー教室等も行われ、たくさんの方にご来場いただきました。本格的なサッカー場なので、桑名から世界で活躍できるような選手が育ってほしいですね。

 (テープカットの様子)

 

【3日】大山田コミュニティプラザ周辺で行われた「ふれあいinグリーンフェスタ2014」に行ってきました。今年のテーマは「文化でつなぐ、ふるさと桑名」で、「ダンスフェスティバル」や「桑名のうまいもの横丁」など楽しい企画がいっぱいありました。

 (あいさつの様子)

 

 【3日】多度すこやかセンターで行われた「多度すこやかフェスタ2014」に行ってきました。社会福祉協議会など健康・福祉にかかわる団体が、様々なブースを出してイベントを盛り上げていました。私も体力測定を行ったりして、楽しませていただきました。

 (館内の見学)

 

 【7日】新病院の建設について記者会見を行いました。2度の入札不調で新棟の開業が遅れていますが、分離発注を行うことによって次回は入札を成立させたいと思います。一日でも早く完成させ、皆様に安心して利用していただける病院をめざしたいと思います。

 (記者会見の様子)

 

 【7日】桑名シティホテルで行われた「若手経営者限定交流会」に参加しました。交流会では「本物力こそ、桑名力。」をテーマに記念講演をさせていただき、普段は話す機会の少ない異業種の方々と歓談することが出来ました。こうした交流会は、桑名の活性化と発展につながると思います。

 (記念講演の様子)

 

 【8日】ながしま遊館周辺で行われた「長島コスモスまつり」に行ってきました。新鮮な農産物や生花の販売等があり、朝早くからたくさんの人で賑わっていました。私も美しいコスモスを見ながら楽しいひと時を過ごさせていただきました。

 (まつり会場にて)

 

 【8日】桑名西高校近くの竹林で行われた「第5回桑西・竹の十三夜」に行ってきました。NPO法人桑竹会が運営するこのイベントは、2,000個を超える竹灯篭の柔らかい光と特設ステージでのすばらしい演奏により、竹の魅力を存分に感じられるものとなっていました。

(イベント会場の様子)

 

 【14日】四日市ドームで行われた「みえリーディング産業展2014」に行ってきました。総合見本市であるこの産業展は、桑名市内からもさまざまな企業や団体が参加してイベントを盛り上げていました。

 (KV-BIKE(電気自転車)に乗って)

 

 【14日】桑名高校衛生看護科の戴帽式に招待されました。病院での実習に臨む前に行われるこの戴帽式では、学生がキャンドルに照らされた中で将来の夢を話し、その責任の重さを実感したと思います。しっかりと勉強して、すばらしい看護師になってください。

 (あいさつの様子)

 

 【15日】くわなメディアライブで行われた「みんなの音楽会in桑名」に行ってきました。NPO法人なのはな音楽療法研究会主催のこのイベントは今年で10回目を迎え、音楽を通じて障害福祉にご協力いただいています。皆様も美しい音色とともに楽しい時間を過ごせたのではないでしょうか。

 (あいさつの様子)