【1日】「くわしん福祉文化協力基金」様から、新桑名市誕生10周年を記念してご寄附をいただきました。6日に行われる記念式典の開催費用として有効に活用させていただきます。ありがとうございました。

 (中澤康哉理事長と)

 

【3日】ボランティアグループ「あかつき会」様が緑綬褒章を受章され、祝賀会に招かれました。「あかつき会」様は、障害のある方々への支援を長年にわたり続けられ、その功績が認められました。今後も心のこもったあたたかい活動をお願いします。本当におめでとうございます。

(祝賀会の様子)

 

【3日】「第8回JKJO全日本ジュニア空手道選手権大会」で優勝した真誠塾所属の服部大地くん(立教小学校2年)が優勝報告に来てくれました。4月に行われた「全日本最強決定戦2014」で優勝して今大会の出場を決め、見事頂点を極めました。今後の活躍に期待したいですね。

(服部大地くん(中央)、指導者の先田哲生さん())

 

【3日】市議会12月定例会を前に記者会見を行い、補正予算案など提出27議案を発表しました。また、ふるさと納税のリニューアルにより、2日間で昨年度1年分を大きく上回る申し込みがあったことを発表しました。

 (記者会見の様子)

 

【4日】「ライオンズクラブ国際協会」の青少年交換事業で、11月23日から短期留学生としてオーストラリアの高校生ホーリー・ロビンソンさんが来日されました。12月4日から14日まで桑名に滞在されます。歴史や文化を学びながら日本の生活を楽しんでほしいと思います。

 (記念撮影)

 

【4日】毎年12月4日から10日までの1週間は人権週間です。桑名駅東口で街頭啓発を行いました。

 (街頭啓発の様子)

 

【6日】桑名市民会館で「新桑名市誕生10周年記念式典」を行いました。旧桑名市・多度町・長島町の合併による新桑名市誕生から10年を迎え、当日はたくさんの方々にご出席をいただきました。今後は次の10年にむけて新しいまちづくりを進めてまいりますので、引き続き皆様のご協力をお願いいたします。

 (式典会場の様子)

 

【8日】12月5日の任期満了により在職10年以上で市議会議員を退職された皆様の表彰式を行いました。桑名市のため長年にわたってご尽力いただいたことを称え、そのご功績にあらためまして感謝を申し上げます。

 (表彰式でのあいさつ)