二代目桑名はまぐり大使に「COWCOW」さんを任命

桑名市は、平成26年10月16日、お笑いコンビ「COWCOW」(カウカウ)さんを「桑名はまぐり大使」に任命し、同日、東京都内で任命式を行いました。 

写真

(C)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.

 写真

 

【左の写真:桑名はまぐり大使に就任した「COWCOW」のお二人】

【右の写真:10月16日の記者発表会の様子】

  ※いずれの写真も、向かって左側が、多田健二(ただけんじ)さん、右側が、善し(よし)さんです。

COWCOWのお二人は、「あたりまえ体操」などで知られ、子どもから大人まで幅広い世代に人気があり、国内のみならずインドネシアなど海外でも大人気で、広くご活躍中です。

桑名はまぐり大使は、市の特産品であるハマグリをはじめとした桑名の魅力を全国に、より効果的にPRすることを任務としています。

「はまぐりまえ体操」が誕生

このたび、COWCOWのお二人が「あたりまえ体操」の桑名バージョン「はまぐりまえ体操」を創作してくださいました。一度聴いたら耳に残り、ついつい口ずさんでしまうメロディーに乗せて、桑名を全国に楽しくPRしていただきます。

桑名はまぐり大使イベント

平成26年11月28日(金曜日)、COWCOWさんが市内で「はまぐりまえ体操」を披露していただくイベントを予定しています。詳細は、決まり次第、市のホームページ等でお知らせします。【イベントは終了しました。たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。】