【16日】陽だまりの丘に完成したプレミアムキッチン(株)中部工場様の竣工式に招かれました。6月から稼働し、セブンイレブン・ジャパン向けに弁当やおにぎりなどが1日13万食生産される予定です。新工場の稼働によって、産業の振興や雇用面など地域経済の発展につながることを期待します。

(鏡開き)

 

【17日】「イオンモール桑名」オープニングセレモニーに招かれました。早いもので1995年の「マイカル桑名」オープンから20年が経ち、桑名市をはじめ近隣地域にとっては必要不可欠な商業施設となっています。今回「イオンモール桑名」としてリニューアルし、新しく生まれ変わった施設を皆様も是非楽しんでいただきたいと思います。

(テープカット)

 

【19日】東建多度カントリークラブ・名古屋で小学校3~6年生による「第15回桑名スナッグゴルフ大会」が開催されました。スナッグゴルフは、大きめのボールを使うため初心者でも簡単に打つことができ、ゴルフのルールやマナーなどを身に付けることができます。参加された皆様には、ゴルフの楽しさや基礎知識を学んでいただけたものと思います。

(始球式)

 

【20日】「第3回全国選抜中学校テニス大会男子団体」で3位に入賞された明正中学校の皆様が結果報告に来てくれました。県大会・東海大会を優勝して全国大会への出場を決め、全国第3位という素晴らしい結果を出してくれました。この結果を自信に今後も頑張っていただきたいと思います。

(明正中学校テニス部の皆様と)

 

【21日】「第69回全日本体操個人総合選手権大会」に出場する相好体操グラブ所属の田中康久選手と後藤俊介コーチが、出場報告に来てくれました。陽だまりの丘にある「相好体操クラブ桑名教室」で日々練習を重ね、全国大会への出場を決めました。大会では今までの練習の成果を十分に発揮して、上位入賞をめざして頑張っていただきたいと思います。

(田中康久選手(中央)、後藤俊介ヘッドコーチ(右)と)

 

【26日】桑名市総合福祉会館で「明るい社会づくり運動桑員地区協議会」が開催されました。協議会では、清掃活動やチャリティーバザーなど様々な取り組みを行っており、人と人がつながる場として重要な存在となっています。今後も地域の皆様と一緒になって活動を続けていただきたいと思います。

(あいさつ)