陶芸家 森一蔵様より寄贈

 平成28年4月15日、江戸と桑名で始めた焼物「萬古焼」の伝統の技を世界に発信していくという主旨で、陶芸家の森一蔵様からジュニア・サミット桑名市民会議へ、皿「琺瑯彩腥脂牡丹文」を寄贈していただきました。伊藤市長は「本日は誠にありがとうございます。ジュニア・サミットにおいても桑名の伝統や文化を世界に発信したいと思います」と感謝の辞を述べました。

NTN株式会社様より贈呈(2回目)

 

 平成28年4月8日、NTN株式会社様よりジュニア・サミット桑名市民会議へ寄附をいただきました。昨年12月に続き2度目のご寄附で、大久保代表取締役社長からは、「世界中の子どもたちに三重、桑名を発信していくために役立てていただきたい」とのお言葉をいただきました。伊藤市長からは、「本日、御寄附をいただきまして、誠にありがとうございます。ジュニアサミットを成功させ、サミット後のまちづくりにつなげていきたいと思います」と感謝の辞を述べました。

株式会社柿安本店様より贈呈

 

 平成28年4月1日、株式会社柿安本店様よりジュニア・サミット桑名市民会議へ寄附をいただきました。赤塚代表取締役社長から「ジュニア・サミットを契機に、桑名のブランド力を高め、知名度を世界に向けて発信する機会としていただくことにお役立てください」とのお言葉をいただきました。伊藤市長からは「本日、御寄附をいただきまして、誠にありがとうございます。桑名の名をブランド化し、世界に発信していくことに使わせていただきます」と感謝の辞を述べました。

株式会社大垣共立銀行様より贈呈 

 

 平成28年3月29日、株式会社大垣共立銀行様よりジュニア・サミット桑名市民会議へ寄附をいただきました。加藤専務取締役から「大垣共立銀行創立120周年、桑名支店開設90周年を記念し、これまでのご愛顧に感謝し桑名市に寄附するものです。ジュニア・サミット事業を通じて桑名市の地域活性化に役立てていただきたい」とのお言葉をいただきました。伊藤市長からは「本日、ご寄附をいただきまして、誠にありがとうございます。ポストジュニア・サミットもふまえ、桑名が活性化していくことに使わせていただきます」と感謝の辞を述べました。

渡辺裕子歌謡教室様より贈呈

 

 平成28年3月28日、渡辺裕子歌謡教室様よりジュニア・サミット桑名市民会議へ寄附をいただきました。渡辺様から「ジュニア・サミットを契機に、桑名の知名度を世界に向けて発信する機会になるようお役立てください」とのお言葉をいただきました。伊藤市長からは「本日、ご寄附をいただきまして、誠にありがとうございます。ご意向をふまえ、さらに桑名をブランド化し、世界に発信していくことに使わせていただきます」と感謝の辞を述べました。

株式会社續橋製作所様より贈呈

 平成28年3月23日、株式会社續橋製作所様よりジュニア・サミット桑名市民会議へ寄附をいただきました。ジュニア・サミットが桑名市で開催されることを千載一遇のチャンスと捉え、桑名市の魅力を国内外に発信するために使わせていただきます。御寄附、誠にありがとうございました。

桑名商工会議所様より贈呈

 

 平成28年3月14日、桑名商工会議所様よりジュニア・サミット桑名市民会議へ寄附をいただきました。桑名商工会議所の横井会頭から「桑名をもっとPRしてもらい、子どもたちには世界へ向けての国際感覚を磨いていただくことにお役立てください」とのお言葉をいただきました。伊藤市長からは「桑名の魅力を感じてもらい、グローバルな感覚を養ってもらうことに使いたいと思います」と感謝の辞を述べました。

日進ガルバ工業株式会社様より贈呈

 

 平成28年3月11日、日進ガルバ工業株式会社様よりジュニア・サミット桑名市民会議へ寄附をいただきました。星山代表取締役社長から「ジュニア・サミットで世界から注目されている桑名市の発展と次世代に繋がる活動に寄与することにお役立てください」とのお言葉をいただきました。伊藤市長からは「御寄附誠にありがとうございます。この御寄附を今後の次世代の子どもたちの国際交流等に使わせていただきます」と感謝の辞を述べました。

株式会社三重銀行様より贈呈

 

 平成28年3月11日、株式会社三重銀行様よりジュニア・サミット桑名市民会議へ寄附をいただきました。堀部執行役員から「桑名の伝統文化をグローバルに発信する最高の機会になりますので、そういったことにお役立てください」とのお言葉をいただきました。伊藤市長からは「御寄附誠にありがとうございます。この御寄附を桑名の本物を世界に発信し、インバウンド等に舵をきるきっかけとしたい」と感謝の辞を述べました。

株式会社三重給食センター様より贈呈

 

 平成28年3月9日、株式会社三重給食センター様よりジュニア・サミット桑名市民会議へ寄附をいただきました。堀代表取締役から「桑名の地で仕事をさせていただいていますので、是非、このジュニア・サミットでの桑名市の取り組みにお役立ていただきたいと思います」とのお言葉をいただきました。伊藤市長からは「誠にありがとうございます。御寄附のお申し出にいただきましたように、ジュニア・サミットで桑名市の独自の取り組みもございますので、そのために使わせていただきます」と感謝の辞を述べました。

株式会社百五銀行様より贈呈

 

 平成28年3月9日、株式会社百五銀行様よりジュニア・サミット桑名市民会議へ寄附をいただきました。伊藤取締役頭取から「ジュニア・サミットを契機に桑名が観光をはじめ元気になるようなことにお役立てください」とのお言葉をいただきました。伊藤市長からは「誠にありがとうございます。御寄附のお申し出のように、ジュニア・サミットだけでなく、今後の桑名市のために使わせていただきます」と感謝の辞を述べました。

エイベックス株式会社様より贈呈

 

 平成28年2月25日、エイベックス株式会社様よりジュニア・サミット桑名市民会議へ寄附をいただきました。加藤代表取締役社長から「ジュニア・サミットの成功を契機に、桑名がさらに元気になるようお役立てください」とのお言葉をいただきました。伊藤市長からは、「ご寄附をいただきまして、誠にありがとうございます。ご意向をふまえ、地域活性化のため使わせていただきます」と感謝の辞を述べました。

桑名鉄工協同組合様より贈呈

 平成28年2月18日、桑名鉄工協同組合様よりジュニア・サミット桑名市民会議へ寄附をいただきました。中村理事長から「桑名の若者たちが世界に目を向ける絶好の機会と考えます。桑名鉄工協同組合は、ジュニア・サミットを応援しています。」とのお言葉をいただきました。伊藤市長からは、「御寄附、誠にありがとうございました。中高生の国際感覚豊かな人材育成につながるような事業に使わせていただきます」と感謝の辞を述べました。

大善鉃工株式会社様より贈呈

 平成28年2月15日、大善鉃工株式会社様より寄附をいただきました。ジュニア・サミットが桑名市で開催されることを千載一遇のチャンスと捉え、桑名市の魅力を国内外に発信するために使わせていただきます。御寄附、誠にありがとうございました。

光精工株式会社様より贈呈

  
 平成28年2月10日、光精工株式会社様よりジュニア・サミット桑名市民会議へ寄附をいただきました。贈呈式では西村代表取締役会長から「ジュニア・サミットにおける桑名市の企画等の趣旨に賛同し寄附をさせていただきます。安全安心に成功裏に終えられるようにお役立てください」とのお言葉をいただきました。伊藤市長からは「本日、ご寄附をいただきまして、誠にありがとうございます。桑名市の伝統文化や、水との共生をPRすることに使わせていただきます」と感謝の辞を述べました。

長島観光開発株式会社様より贈呈

   

 平成28年1月22日、長島観光開発様よりジュニア・サミット桑名市民会議へ寄附をいただきました。贈呈式では水野取締役社長から「ジュニア・サミットのメイン会場が弊社に決定し、討論のテーマである「次世代につなぐ地球~環境と持続可能な社会」に共感している。桑名市様と協働して是非成功させたいという思いから寄附させていただきます」とのお言葉をいただきました。伊藤市長からは「ご寄附いただき非常に感謝しています。外務省、三重県と連携し、ジュニア・サミット成功に向けて頑張っていきたい。また、サミット終了後(ポストジュニア・サミット)の取り組みとして、国際会議などMICEの誘致など考えておりますので、今後も連携して、桑名市を世界に開かれたまちにしていきたいと思います」と感謝の辞を述べました。

NTN株式会社様より贈呈

 

 平成27年12月21日、NTN株式会社様よりジュニア・サミット桑名市民会議へ寄附をいただきました。贈呈式では鈴木相談役から「成功のために地元企業として力を尽くし、いろいろな面で貢献させていただきたい」とのお言葉をいただきました。伊藤市長からは、「地元企業とともに一丸となって盛り上げ、市民会議や市民の皆さんと一緒に成功させたい」と感謝の辞を述べました。

桑名信用金庫様より贈呈 

  
 平成27年11月18日、桑名信用金庫様よりジュニア・サミット桑名市民会議へ寄附をいただきました。贈呈式では中澤理事長から、「ジュニア・サミットを機会に国際会議の誘致や海外からの誘客が活性化され、多くの人に桑名の素晴らしさを知ってもらいたい」とのお言葉をいただきました。伊藤市長からは、「おもてなし運動や子どもたちの交流のために活用させていただく。ジュニア・サミットを一過性にせず、今後のまちづくりなどに生かしていきたい」と感謝の辞を述べました。