更新日: 2023年8月30日

ここから本文です。

桑名ほんぱくとは

桑名ほんぱく2023ガイドブック表紙R4ガイドブック表紙桑名ほんぱく2021ガイドブック表紙画像桑名ほんぱく2020ガイドブック表紙画像

桑名ほんぱく2019ガイドブック表紙画像桑名ほんぱく2016ガイドブック表紙画像桑名ほんぱく2017ガイドブック表紙画像桑名ほんぱく2018ガイドブック表紙画像

桑名ほんぱくについて

桑名ほんぱくとは、「桑名本物力博覧会」の略称で、桑名の地域資源を活用した小規模な「地域体験プログラム」の集合体のことをいいます。たくさんの魅力的なモノにあふれた桑名。ほんぱくでは、「桑名にこんないいものがあったんだ」と気づき、感動を味わえる時間を提供します。

プログラムについて

プログラム一つ一つは小さなイベントですが、魅力ある企画が満載です。少人数でじっくり、ゆったりと取り組めるものから、大人数でわいわいとにぎやかに楽しめるものまで食、伝統文化、アート、自然、歴史、エクササイズ、音楽など充実した内容をお楽しみいただけます。「ほんぱく」をきっかけに、興味があるジャンルはもちろん、様々な文化との出会いもお楽しみください。

桑名ほんぱく開催の狙い

桑名ほんぱくを開催することで、「地域力の向上」を期待しています。具体的には、桑名ほんぱくに参加することで、参加者は桑名の魅力を知り、桑名に対する愛着や誇りを抱くというシビックプライドを育む機会になることです。さらに、桑名に愛着を持つことで、市民の方からは「桑名に住み続けたい」と、市外もしくは県外の方からは「桑名にまた来たい」「桑名に住みたい」などと、桑名が「選ばれるまち」となることを期待します。

お問い合わせ

市長公室 ブランド推進課

電話番号:0594-24-1258

ファックス番号:0594-24-2474