【1日】オリジナルフレーム切手「桑名石取祭」贈呈式を行いました。このオリジナルフレーム作成にあたり、日本郵便株式会社東海支社様、桑名石取保存会様にご尽力いただきました。今後も、桑名の歴史ある「石取祭」を盛り上げていきます。

(贈呈式)
 
【1日】播磨地区で行っている「ICT(カメラ)技術を活用した下水道事業団による工事」の視察を行いました。ICT技術を活用することにより、監督者が事務所にいながら現場確認を行うことができるため、効率的な施工の管理と品質の向上が見込めるとのことでした。
(ICTを装着した様子)
 
【4日】災害時における地図製品等の供給等に関する協定および桑名市防災マップ共同発行に関する協定の締結式を行いました。防災マップの発行にあたり、株式会社ゼンリン様にご協力いただき、災害時などに必要な情報をまとめた「防災マップ」が作成できました。今後、全世帯へ無償配布いたします。
(締結式)
 
【9日】「木曽三川下流部広域避難実現プロジェクト」を弥富市で開催されました。当日は、木曽三川下流部の市町村長や近隣の皆様が多数参加しました。東京大学大学院片田名誉教授の講演や市町村長がディスカッションを行い、大規模水害に備えるため防災意識の向上を図りました。
(会場の様子)