行政視察等受け入れ実績

平成30年度

○平成31年3月18日に千葉県庁が行う「ちば政策力向上勉強会」で「桑名市公民連携ワンストップ対話窓口『コラボ・ラボ桑名』」について講演させていただきました。

○平成30年10月3日に田村地方市長町会の田村市長、三春町長、小野町長が「桑名市の公民連携(PPP)の取り組み」について視察に来ていただきました。

○平成30年8月22日に百五銀行丸の内本部棟(三重県津市)で行われた「2018年度第1回みえ公民連携共創プラットフォームセミナー」で「桑名市の公民連携の取り組みについて」のテーマで講演させていただきました。

○平成30年7月5日、6日に東京都新宿区TKP市ヶ谷カンファレンスセンターで「桑名市 公民連携ワンストップ対話窓口『コラボ・ラボ桑名』による取り組みについて S・S・S~Small Success Story~」について講演させていただきました。

全国の自治体職員約150人が集まるセミナーでの講演

 

平成29年度

○平成30年2月15日に愛知県尾張旭市総務部総務課の職員の方々が「公民連携」について視察に来ていただきました。

○平成30年2月8日に三重県市町行財政課の方々が「コラボ・ラボ桑名」「PFI施設見学」について視察に来ていただきました。

平成28年度

○平成29年1月6日に愛知県日進市から「公民連携広告事業提案制度」について視察に来ていただきました。

○平成28年11月25日に兵庫県丹波市から職員3人が「行政改革・財源確保策の取り組み」について視察に来ていただきました。