【3日】NTN総合運動公園で、「桑名市スポーツ少年団交歓会(駅伝大会)」が行われました。大会には様々な競技を行っているスポーツ少年団の皆さんが参加され、チーム一丸となってタスキをつないでいました。参加された皆さんは、駅伝を楽しみながら、他少年団との交流を深めることができたと思います。
(スタートの瞬間)
 
【3日】大福田寺で行われた「節分祭」に参加しました。境内は、幅広い年代の参拝者で賑わい、掛け声とともにまかれる福豆に手を伸ばしていました。私も一年の無病息災を願いながら豆をまきました。
(豆まき)
 
【4日】三重テレビで放送された「旬感☆みえ」に出演しました。放送では、津田学園高校甲子園出場決定、市町対抗駅伝での連覇、多度山トレイルラン、多度大社前の朝市、多度の健康増進施設、養老鉄道に新たに導入される車両や薬膳列車について紹介しました。また、桑名でがんばる女性のコーナーでは、多度山トレイルランの運営スタッフの玉野英美さんと多度グリーンファーム代表の横井真人さんの紹介を行いました。今後も、この番組で、桑名の魅力を発信していきます。
(生放送の様子)
 
【5日】第12回美し国市町対抗駅伝で「桑名市選手団壮行会」を行いました。大会は2月17日に行われ、「三重県庁」から「三重交通Gスポーツの杜 伊勢」までの10区間42.195kmを走ります。選手の皆さんには、日頃の練習成果を存分に発揮していただき、大会初の連覇ができることを期待しています。
(壮行会)