更新日: 2023年4月17日

ここから本文です。

寄付を通じて、桑名市を応援してください!

寄付の新たな取り組み~寄付のメニュー化~

桑名市では、寄付をしたい方が市へ要望を伝えやすいように、20の寄付メニュー(使い道)を用意して、寄付金を募集しています。

これはご寄付を通じて、「生まれ育ったふるさとに貢献がしたい」、「応援したい」というお気持ちを形にしていただこうというものです。

寄付金は、お選びいただいた事業のために、大切に使わせていただきます。

「桑名市を応援したい」という想いをお持ちの皆様、その温かい想いを寄付という形に乗せて、桑名市まで届けてくださいますようよろしくお願い致します。

なお、20の寄付メニュー以外の使い道をご希望の場合も、ご相談・受付いたしますので、お気軽に財政課までお問い合わせください。

20の寄付メニュー

20の寄付メニュー(PDF:782KB)(別ウィンドウで開きます)

ご寄付の手続きの流れ

WEB申し出の場合

桑名市では令和3年1月より、以下のURLから寄付の申し出ができるようになりました。

寄付の申し出はこちら(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)

URL内の専用フォームに寄付金額や使途等の必要事項を入力していただくことで、寄付の申し出ができます。

また、桑名市LINE公式アカウントからも申し出ができます。

寄付の申し出が確認でき次第、納付書を郵送いたします。

窓口・郵送・電話での申し出の場合

  • 窓口での申し出
    桑名市役所3階財政課の窓口にお越しいただき、寄付申出書をご記入いただきます。その場で納付書をお渡しいたします。
  • 郵送での申し出
    郵送で申出書を送っていただきます。申出書の確認ができ次第、納付書を郵送いたします。
    寄付申出書(PDF:46KB)
  • お電話での申し出
    お電話にて寄付金額を事前にお聞きして、納付書を郵送いたします。申出書の郵送をお願いいたします。

寄付金の納付について

桑名市役所財政課もしくは、お近くの金融機関にてお金を納付していただきます。

返礼品について~桑名市オリジナル「記念品ポストカード」~

1万円以上ご寄付いただいた方に、桑名市オリジナル「記念品ポストカード」を贈呈致します。(5枚1セット)

皆様の温かいお気持ちお待ちしております。

記念品ポストカード

お問い合わせ

総務部 財政課

電話番号:0594-24-1137

ファックス番号:0594-24-6312

トップページ > 市政情報 > 予算・財政・会計 > 桑名市への寄付 > 寄付を通じて、桑名市を応援してください!