【19日】
RDF安全祈願式が三重ごみ固形燃料(RDF)発電所で行われました。
消防士2人が死亡した爆発事故から16年を迎え、遺族、知事、県職員らとともに冥福を祈り、記念碑に花を手向けました。


(献花)


【30日】
東京都武蔵野市を訪問しました。
武蔵野市はコミュニティバス発祥の地と言われています。
現地では実際にコミュニティバスと高齢者、障がいを持っている方で外出が困難な方の外出支援を行うレモンキャブ(車椅子対応の福祉車両)に乗車してきました。
桑名市では自動運転バス実証実験を行っており、今後も新たな交通ネットワーク構築と持続可能な交通手段について検討していきます。

(視察の様子)


【30日】
東京都で「第6回桑名人ネットワークパーティー」を開催しました。
主に首都圏で活躍されている桑名市出身、桑名に在勤、在学の経験があるなど、桑名市にゆかりのある方々のネットワークを構築することを目的に開催しています。
今回で6回目の開催となることから、皆さんの親交も深まっており、桑名への愛着、連帯感を高め、今後も桑名市の振興に寄与していただくことを期待しています。


(あいさつ)

 

【31日】
東京都で桑名市の魅力を掘り下げ、首都圏の人々にPRするイベント「Dig・K(ディグケー)」を開催しました。
桑名の魅力を発信する「魅力みつけびと」に就任したMummy-D(マミーディー)さんが桑名を訪れた時に感じた魅力などを語っていただきました。
また、桑名の歴史や祭りなどをヒントにした楽曲「くわなにさくはな」を書き下ろしていただきました。YoutubeでPVを見ることができますので、ぜひ皆さんご覧ください。


(イベントの様子)