【21日】
クリーンサービス桑名有限会社様から新型コロナウイルス感染症対策のため、貴重なマスク1,000枚と除菌スプレーを寄付いただきました。
いただいたマスクと除菌スプレーは、市内の幼稚園等へ配布させていただきます。

(寄付の様子) 

 

【22日】
伊藤産業株式会社様から新型コロナウイルス感染症対策のため、貴重なマスク2,000枚を寄付いただきました。
いただいたマスクは、市内の保育所(園)等へ配布させていただきます。

(寄付の様子)

 

【22日】
エイベックス株式会社様から新型コロナウイルス感染症が拡大する中で、放課後児童クラブ等で献身的に子ども達や利用者を支える方々、またさまざまな事情を抱える子ども達、学生への応援のために100万円の寄付をいただきました。
寄付いただいた趣旨に基づき、大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

(寄付の様子) 

  

【24日】
新型コロナウイルス感染症の拡大下で、大型の台風が東海地方に接近するケースを想定した水害対策訓練を行いました。
桑名市、三重県、国土交通省中部地方整備局、名古屋地方気象台の四者でビデオ会議システムを利用し、災害時の意思決定や情報共有の流れを確認しました。
桑名市を流れる揖斐川の堤防決壊による浸水被害が出た想定で訓練を行い、台風上陸前から被害の発生、被害復旧までの手順を確認しました。

 (ビデオ会議システムを利用した会議の様子)

 

【25日】
有限会社仁しき様から新型コロナウイルス感染症対策のため、貴重なマスク10,000枚寄付いただきました。
いただいたマスクは、介護保険サービス事業所、学童保育所等へ配布させていただきます。

(寄付の様子)