【2日】

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から令和2年度春の叙勲の皇居拝謁が中止となったため、叙勲を受章された皆さまへの叙勲伝達式を市役所で執り行いました。
皆さまはそれぞれ地方自治、消防、統計調査に貢献された御功績により、叙勲の栄に浴されました。
永年にわたり各分野でご尽力された皆さまの御功績が、叙勲の栄誉として認められましたことは、大きな喜びであり、誇りでもあります。
 
受章された皆さま
旭日双光章 地方自治功労 水谷 義雄  様
瑞宝双光章 消防功労     中瀬 章   様
瑞宝双光章 消防功労    野口 良典  様
瑞宝単光章 統計調査功労 橡尾 奈津子 様
瑞宝単光章 統計調査功労 山本 加代子 様
 
(記念撮影)
 
 
【4日】
桑名西ロータリークラブ様から新型コロナウイルス感染症対策のため、フェイスシールド960枚を寄付いただきました。
いただいたフェイスシールドは市内の幼稚園、保育所(園)、小中学校へ配布させていただきます。
 
(寄付の様子)
 
 
【5日】
株式会社共栄商会様から新型コロナウイルス感染症対策のため、マスク2,000枚とアルカリ除菌水120本を寄付いただきました。
いただいたマスクとアルカリ除菌水は、市内の保育所(園)、学童保育所等へ配布させていただきます。
 
(寄付の様子)
 
 
【9日】
桑名市在住で、海外で活躍の場を広げている女優の水原碧衣さんが、市役所に訪問してくれました。
水原さんは、昨年全米TOP10入りし、第77回ゴールデングローブ賞で受賞も果たしたハリウッド映画「フェアウェル」に出演しており、今秋日本でも公開が決まっています。
水原さんの更なる活躍を楽しみにしています。
 
(記念撮影)