期日前投票の積極的な利用をお願いします

新型コロナウイルス感染症の感染防止対策の観点から、投票日当日、投票所に選挙人が集中することを避けるため、期日前投票の積極的な利用をお願いします。 

期日前の投票場所はこちらから→期日前投票所一覧
※期日前投票はお住まいとは関係なく、上記のどの場所でも投票することができます。    

期日前投票の宣誓書の事由は「6」も選択することができます

 現在の新型コロナウイルス感染症への感染が懸念される状況は、期日前投票を行うことができる事由となります。

 (6天災又は悪天候により投票所に到達することが困難)

感染症対策の内容とお願い

 選挙事務従事者等については、マスク着用、咳エチケットの徹底、手洗い・うがいの実施等に努めます。
 期日前投票所、投票所及び開票所には、入口等に消毒液を設置しますので、利用してください。
 また、投票に来られる時は、ソーシャルディスタンスの確保、マスク着用、咳エチケットの実施、帰宅後の手洗い・うがい等の感染対策にご協力ください。

Adobe Reader は、Portable Document Format (PDF) ファイルを表示および印刷するための無償のソフトウェアです。

最新バージョンのインストールをお薦めします。

Adobe Reader はこちらのリンク先より、無料ダウンロードができます。(新しいウィンドウが開きます)

AdobeReaderをダウンロード>>