更新日: 2024年3月15日

ここから本文です。

令和5年度創意くふう展

創意くふう展とは

創意くふう展は、日常生活の知恵から高度なものまで、独創性に富んだ発明くふう作品を展示紹介して、発明思想の普及や高揚を図り、科学技術の振興、実用化の促進に寄与することを目的として実施しています。

広報での募集案内、各小中学校への案内にて作品を出展いただいております。

受賞作品に選ばれた場合は表彰状と副賞をお渡ししており、参加者全員に参加賞もございますので、奮ってご参加ください。

審査の結果、優秀作品となったものは9月30日(土曜日)、10月1日(日曜日)に津市で開催されます三重県の「発明くふう展」に推薦出展いたします。

作品受付

日時:令和5年9月6日(水曜日)午前10時から午後5時

場所:桑名市役所 5階 大会議室

万が一、上記日程で都合がつかない場合は、受付日時までに商工課までお問い合わせください。

募集対象

市内にお住まいの小学生・中学生

区分・テーマ

  • 第1部・工作品
    テーマ「暮らしをもっと楽しく住みやすくする工夫・発明品」
  • 第2部・絵画
    テーマ「未来の科学の夢や未来の世界を描いたもの」

令和5年度受賞作品

令和5年度の第53回創意くふう展の受賞作品を発表いたします。

出展者の皆さまには創意工夫に富んだ多くの作品をご提出いただき、誠にありがとうございました。

令和5年度受賞作品一覧表(PDF:1,434KB)

お問い合わせ

産業振興部 商工課

電話番号:0594-24-1199

ファックス番号:0594-24-1140

こちらのページも読まれています

トップページ > しごと・産業 > 産業情報 > 創意くふう展 > 令和5年度創意くふう展