小中一貫校 説明会を開催します(終了しました)

 桑名市では、子どもたちにとって望ましい教育環境の整備を行っていくため、全市的に小中一貫教育を導入していきます。また、多度中学校区をモデル地区に指定し、今ある4小学校1中学校を再編し、施設一体型小中一貫校の建設を目指しています。

 このモデル事業を進めるにあたり、小中一貫教育の理念や今後の方向性等について皆様にお伝えしていくことが大切だと考え、10月から説明会を実施しました。さらに、市から必要性等をお伝えするだけでなく、「子どもたちにとって良い環境、学校とは何か」について、保護者、地域、教職員の皆様からご意見を頂く機会、皆様同士でもお話していただける機会も大切だと考え、対話・協議の場等を設ける計画をしています。

 そこで、まずは「多度地区まちづくりの視点から見た小中一貫校の必要性」や「対話・協議の場を含む今後のスケジュール」、「平成29年10月~12月の小中一貫教育説明会の内容及び意見」をお伝えするために、下記の日程で説明会を開催します。

ぜひ、多くの皆様の参加をお待ちしています。

 

日付 時刻 会場 駐車場 託児の有無
2月23日(金曜日) 午後7時~8時30分 多度町総合支所3階304会議室 多度町総合支所(支所前・西側駐車場) ×
2月24日(土曜日)

午前の部午前10時~11時30分

午後の部午後2時~3時30分

説明会は1時間30分程度を予定しています。

お子様は同伴可能です。

事前申し込みは不要です。(託児サービスは除く)

24日(土曜日)の説明会では託児サービスを行います。ご希望の方は、2月13日(火曜日)までに

桑名市教育委員会事務局 教育環境整備室 (24-1354)へご連絡ください。

(対象:0歳~6歳までの未就学児)≪託児場所:多度町総合支所 3階305会議室≫

 
 詳細につきましては、こちらをご覧ください。
 
  ➩ 説明会ご案内と10月からの説明会の報告     かわら版 No.2[494KB pdfファイル] 
   
  ➩ これまで開催しました小中一貫教育説明会について 小中一貫教育説明会
                                                                                 (リンク)
 。
説明会でのアンケート集計結果について
 説明会では、参加いただいた方々にアンケートを実施し、3回合計で75枚のアンケートを回収しました。
 多くの方々にご協力いただき、誠にありがとうございました。
 アンケートの集計結果につきましては、下記のとおりです。
 
 アンケート自由記述一覧 [276KB pdfファイル] 

Adobe Reader は、Portable Document Format (PDF) ファイルを表示および印刷するための無償のソフトウェアです。

最新バージョンのインストールをお薦めします。

Adobe Reader はこちらのリンク先より、無料ダウンロードができます。(新しいウィンドウが開きます)

Adobe Readerをダウンロード>>