介護職員等特定処遇改善加算について 

 令和元年10月から新設される介護職員等特定処遇改善加算を算定する場合、現行の介護職員処遇改善加算の計画書

とは別に、「介護職員等特定処遇改善計画書」の提出が必要となります。

 

参考資料

 介護保険最新情報vol.719 [1026KB pdfファイル] 

 

介護職員等特定処遇改善加算

介護職員等特定処遇改善計画書

 別紙様式2         介護職員等特定処遇改善計画書 [42KB docxファイル] 

 ・別紙様式2(添付書類1)   【指定権者内事業所一覧表】 [41KB docxファイル] 

 ・別紙様式2(添付書類1の1)  【指定権者内事業所一覧表】 [34KB docxファイル]   ※独自様式

 ・別紙様式2(添付書類2)   【届出対象都道府県内一覧表】 [40KB docxファイル] 

 ・別紙様式3(添付書類3)   【都道府県状況一覧表】 [41KB docxファイル] 

 ・チェックシート [51KB xlsファイル]                           ※独自様式

 

提出期限

 令和元年8月30日(金曜日) 午後5時 必着

 ※令和元年11月以降は算定予定月の前々月末日まで(閉庁日の場合は前日まで必着)

 

体制届の提出 

 本加算を新規に算定する場合や加算の区分の変更等があった場合は「介護給付費算定に係る体制等に関する届出書」、

「介護給付費算定に係る体制等状況一覧表」の提出が必要となります。

 
 提出期限

令和元年9月13日(金曜日)午後5時 必着

※令和元年11月以降は算定予定月の前月の15日まで(閉庁日の場合は前日まで必着)

 

留意事項

 ・提出部数は1部です。2部作成し、1部は控えとして保管してください。

Adobe Reader は、Portable Document Format (PDF) ファイルを表示および印刷するための無償のソフトウェアです。

最新バージョンのインストールをお薦めします。

Adobe Reader はこちらのリンク先より、無料ダウンロードができます。(新しいウィンドウが開きます)

Adobe Readerをダウンロード>>