1. 「空家等対策の推進に関する特別措置法」が平成27年5月26日に全面施行されました。

 本市の空家等対策の現状につきましては、関係各課が連携し、「空家等の状況調査、特定空家等の特定、空家等対策計画の策定、適切な管理及び利活用の推進支援、空家等対策協議会の設置」等の課題に取り組んでまいります。
 

桑名市空家等対策計画・桑名市空家等指導要綱

 本市では、空家等対策の推進に関する特別措置法で定める市町村の役割として、空家等に関する対策を総合的かつ計画的に実施する目的で「桑名市空家等対策計画」を作成しました。

 本計画は、桑名市のまちづくりの基本となる市の総合計画で目指す基本構想の一つ「快適な暮らしを次世代にも誇れるまち」の実現に向け、関連する行政計画や各主体との連携を図り、空家等の対策に取り組むための方向性を示すものです。

 ・桑名市空家等対策計画 [7138KB pdfファイル] 

 ・桑名市空家等対策計画(概要版) [3175KB pdfファイル] 

 ・桑名市空家等指導要綱 [499KB pdfファイル] 

※桑名市空家等対策計画(概要版)におきまして、平成30年2月に桑名市空家等対策の推進に関する協定締結及び4月に組織編成がありましたので、6ページを一部改定いたします。
※桑名市空家等対策計画におきまして、33ページの「長島北部地区」と「多度西地区」の地図画像を誤って掲載しておりましたので、お詫びして訂正いたします。

Adobe Reader は、Portable Document Format (PDF) ファイルを表示および印刷するための無償のソフトウェアです。

最新バージョンのインストールをお薦めします。

Adobe Reader はこちらのリンク先より、無料ダウンロードができます。(新しいウィンドウが開きます)

Adobe Readerをダウンロード>>