空き家バンクとは

 空き家等の売却または賃貸を希望する所有者等から申込みを受けた空き家等の情報を、利用を希望する方に紹介
するとともに、空き家等の購入または賃借を希望する方の意向情報を、所有者等に紹介する制度であり、管理不全と
なる空き家等の抑制に寄与すること及び空き家等の有効活用を通した定住促進による地域の活性化を図ることなど
を目的としています。
 

空き家の登録物件の確認、登録方法について

 市では所有している空き家情報の掲載を希望された方の物件について、全国版空き家バンクに掲載しています。
空き家バンクにおける登録物件の確認又は登録については下記のご案内ページをご確認ください。
 
 

空き家の利用希望者の意向の確認、登録方法について

  市では市内の空き家に関する利用希望者の意向について、下記の市空き家バンクホームページにて掲載します。
空き家バンクにおける利用希望者の意向又は登録については下記のご案内ページをご確認ください。
 
 

空き家バンクに係る協力事業者の確認、登録方法について

  空き家バンク事業を共に進めていただける協力事業者を下記の市空き家バンクホームページにて掲載しています。
空き家バンクにおける協力事業者の確認又は登録については下記のご案内ページをご確認ください。
 
 

その他空き家に関する相談について

 空き家等対策に関する予防、流通、解消、活用などの相談について、市と『桑名市空家等対策の推進に関する協定』
を締結している各関係団体を相談窓口としてご紹介します。
 
 

Adobe Reader は、Portable Document Format (PDF) ファイルを表示および印刷するための無償のソフトウェアです。

最新バージョンのインストールをお薦めします。

Adobe Reader はこちらのリンク先より、無料ダウンロードができます。(新しいウィンドウが開きます)

AdobeReaderをダウンロード>>