桑名市においては、以下の開催基準に照らして、適当と認められる事業については開催できるものとします。

【開催基準】
※以下の基準をすべて満たした事業について開催できるものとします。
(1)参加者に対して、以下の感染予防対策の実施を事前に周知できる事業であること。
 ○参加時に体温の測定ならびに症状の有無を確認し、具合の悪い場合は参加しない。
 ○過去2週間以内に発熱や感冒症状で受診や服薬等をした方は参加しない。
 ○感染拡大している地域や国への訪問歴が14日以内にある方は参加しない。
 〇参加時の手洗いや咳エチケットを徹底する。
(2)参加者の名前や連絡先が把握できる事業であること。
(3)参加者が密集しない(手が届く範囲以上の距離を保つ)、声を出す機会を最小限にする、咳エチケットに準じて声を出す機会が多い場面はマスクを着用させるなどの飛沫感染防止策が講じられる事業であること。
(4)屋外又は定期的な換気が可能な会場で行われる事業であること。
(5)アルコールや次亜塩素酸ナトリウムを含有したものによる拭き取りが適切に行われている会場等で実施される事業であること。
 

中止等の決定を行った市主催事業

中止等の決定を行っていない事業についても、今後の状況により中止となる場合があります。
詳細は担当部署へお問い合わせください。

市主催事業中止・延期一覧(一般) [115KB pdfファイル] 

市主催事業中止・延期一覧(スポーツ関連) [56KB pdfファイル] 

  

Adobe Reader は、Portable Document Format (PDF) ファイルを表示および印刷するための無償のソフトウェアです。

最新バージョンのインストールをお薦めします。

Adobe Reader はこちらのリンク先より、無料ダウンロードができます。(新しいウィンドウが開きます)

AdobeReaderをダウンロード>>