更新日: 2023年8月28日

ここから本文です。

荒天時のごみ収集について(お願い)

荒天時には、大雨や強風によりごみが飛散する恐れがありますので、できるだけ次回の収集日に出していただくようご協力をお願いします。

可燃ごみ、不燃ごみ、プラスチックごみ、有害ごみ、粗大ごみの収集について

可燃ごみ、不燃ごみ、プラスチックごみ、有害ごみ、粗大ごみの収集は通常通り行います。収集時間が大幅に遅れる場合がありますのでご了承ください。ただし、収集経路の道路崩壊、冠水、河川の増水などにより収集作業ができない場合や、避難勧告が発令されている場合は、収集を中止することがあります。

なお、収集を中止する場合は、市ホームページにてお知らせします。

資源物回収について

資源物回収は、回収用のフレコン配布を回収日前日までにおこないます。前日の午後3時00分の段階で【高潮・波浪・大雨・洪水・大雪・その他の警報】が発令されている場合は中止となる可能性があります。中止の際は、前日の午後5時00分までに市ホームページ・さんあ~る等に掲載しますのでご確認ください。資源物回収を中止した場合の振替日は予定しておりません。翌月の回収日に出していただくか、スーパー等資源物回収をご利用ください。なお、フレコンを配布した場合は、自治会での実施の有無に関わらず、回収日当日に回収いたします。

お問い合わせ

市民環境部 環境対策課

廃棄物対策係

電話番号:0594-24-1436

ファックス番号:0594-22-5183

トップページ > くらし・手続き > ごみ・資源物 > ごみ・資源物 > 荒天時のごみ収集について(お願い)