1.目的

 昨今、スマートフォンやタブレットの普及により、誰もが容易にインターネットを利用できる環境が整い、情報入手手段として重要性が高まっていることから、自治体においてもホームページの閲覧数が増加している。

 本業務は、このような多様なニーズに対応できることはもちろん、ユーザビリティ・アクセシビリティへの対応、桑名市の魅力や特色を効果的に情報発信できるホームページとなるよう再構築を実施する。また、本市職員の業務効率化を図るため、操作性にも優れたシステムの構築を目的とする。

 桑名市ホームページの再構築及び運用業務に関して、仕様検討と実現に要する費用の精査を行うため、情報提供依頼(以下「RFI」)を実施する。

 

2.スケジュール

 本RFIの実施スケジュールは次のとおりです。

・情報提供依頼実施期間:令和2年10月16日(金曜日)から令和2年10月30日(金曜日)

・質問期限:令和2年10月21日(水曜日) 午後3時まで

 「(様式1)質問書」 [20KB docxファイル] に記載の上、「7.問い合わせ先」のE-Mailに送付してください。

 ※E-Mail表題は、「桑名市ホームページ質問書(企業名)」でお願いします。

  E-Mail送信後、送信した旨担当まで電話でご連絡ください。なお、電話での質問、来庁・郵送での提出は不可とします。

・質問への回答期日:令和2年10月23日(金曜日) 午後5時まで

           質問書への受付は終了いたしました。質問回答書は次のとおりです。

        情報提供依頼(RFI)に係る質問に対する回答書 [290KB pdfファイル] 

・各資料提出期限:令和2年10月30日(金曜日) 午後5時まで

 

3.情報提供の依頼内容

  桑名市ホームページリニューアル業務に係る情報提供依頼実施要領 [386KB pdfファイル]  に基づき、下記情報提供を依頼します。

  ※仕様書・桑名市CMS機能要件一覧・データセンター要件一覧については、E-Mailで配布しますので、電話でご連絡ください。

(1)会社概要・類似実績一覧(任意様式)

(2)導入スケジュール(任意様式)

(3)桑名市CMS機能要件一覧(別紙1)

(4)データセンター要件一覧(別紙2)

(5)費用(任意様式)

(6)その他 仕様書に対する技術的な対応手法の提案、デジタルトランスフォーメーションを推進するための企画・提案、上記以外の有用情報および提案等(任意様式)