更新日: 2022年2月1日

ここから本文です。

桑名市の「魅力みつけびと」に高山都さんが就任しました

株式会社ポニーキャニオンと業務委託契約

桑名市には、「その手は桑名の焼き蛤(はまぐり)」で知られる「地はまぐり」や、全国屈指のテーマパーク「ナガシマリゾート」、ユネスコ無形文化遺産に登録されている「桑名石取祭」など、桑名ならではの「魅力=本物」が数多くあり、2021年度から2023年度の3年間にわたり、これら「桑名の本物」を首都圏から継続的にPRして、全国で桑名市の認知度が高まることを目指していきます。
その活動の1つとして、首都圏から情報発信するための「桑名市東京PR事務局」を株式会社ポニーキャニオン内に設置しています。
桑名市東京PR事務局 TEL:03-6230-9707

桑名魅力みつけびと就任発表

桑名魅力みつけびと就任発表の様子1 桑名魅力みつけびと就任発表の様子2

「桑名マイスター」Mummy-Dさん(左)と「魅力みつけびと」高山都さん(右)

2021年7月13日(火曜日)、三重県桑名市は、市のアンバサダー「魅力みつけびと」にモデルをはじめさまざまな分野で活躍する高山都さん、「桑名マイスター」にラッパーMummy-D(RHYMESTER)さんが就任することを発表しました。

桑名市の地域資源の魅力をテーマごとに発信する役割を担う「魅力みつけびと」。2021年度は高山都さんが就任し、「食」をテーマに桑名の魅力を発信していきます。また、2019年度に「魅力みつけびと」を務めたMummy-Dさんは、これから3年間、桑名を知り尽くした「桑名マイスター」として桑名の魅力をさらに深堀りし、広く発信していきます。

両名が初顔合わせとなった今回の就任発表では、桑名の豊富な地域資源をどう伝えていったらよいか、沢山のアイデアが飛び交う機会となりました。新型コロナウイルスの影響によりオンラインでの参加となった伊藤徳宇桑名市長は「三重県の北部に位置する桑名市は、海川山に囲まれた自然と歴史・文化が残るまちです。木曽三川によって運ばれたミネラル豊富な水によって育ったハマグリは日本一の味です。ほかにもアサクサノリやもち小麦といった食通をうならせる食材もあります。高山さんが考案するメニューが今から楽しみです。」と語り、今後の活躍に期待を寄せました。

高山 都さん 「魅力みつけびと」就任に際してのコメント

このたび、三重県桑名市の魅力を伝える"食"部門のアンバサダーに就任させていただきます。土地柄を生かした伝統のある食材たちを、いろんな角度から美味しい楽しい面白いを伝えられたらいいなーとワクワクしています。旅が恋しいこのご時世だからこそ、お取り寄せやレシピの再現やアレンジで、その土地の味わいが楽しめるんだという発信ができるように頑張ります!!

Mummy-Dさん 「桑名マイスター」就任に際してのコメント

「魅力みつけびと」、任期が終わってちょっと寂しい思いをしていたところ入ってきた「桑名マイスター」就任の朗報!そんなのあったのね(笑)なんか少しエラくなったみたいで嬉しい。引き続き桑名贔屓、させて頂きます!

関連リンク

プレスリリース

  • 桑名の夏をおいしく楽しもう!7月3日(土曜日)より「桑名かき氷街道」スタート!(2021年6月)
  • あのインスタで大人気のモデルが桑名をPR!高山都さん、Mummy-Dさんが桑名市「魅力みつけびと・桑名マイスター」に就任(2020年7月)

お問い合わせ

市長公室 ブランド推進課

電話番号:0594-24-1258

ファックス番号:0594-24-2474

トップページ > 市政情報 > 施策・計画 > ブランド推進 > 首都圏パブリックリレーション > 桑名市の「魅力みつけびと」に高山都さんが就任しました