更新日: 2022年3月16日

ここから本文です。

児童生徒科学展・創意くふう展

児童生徒科学展・創意くふう展を開催

創意くふう展の様子

○児童生徒科学展
小学3年生から中学3年生までの桑名市立小中学校の児童生徒が理科分野において興味関心のある事象や不思議に感じていることについて、夏休みなどを利用して自主的に取り組んだ研究作品を公開します。

○創意くふう展
創意くふう展は、日常生活の知恵から高度なものまで、独創性に富んだ発明くふう作品を展示紹介して、発明思想の普及や高揚を図り、科学技術の振興、実用化の促進に寄与することを目的として実施しています。
広報での募集案内、各小中学校への案内にて作品を出展いただいております。
受賞作品に選ばれた場合は表彰状と副賞をお渡ししており、参加者全員に参加賞もございますので、奮ってご参加ください。



入場時のお願い
〇過去2週間以内に発熱や感冒症状で受診や服薬等をした方、または感染拡大している地域や国への訪問歴がある方は入場をご遠慮ください。
〇体調不良の方は入場をご遠慮ください。なお、入場時に体温測定のうえ、入場をお断りする場合がございます。
〇マスクの持参・着用をお願いします。
〇作品には触れないようにしてください。また手洗いにもご協力をお願い致します。
〇場内での会話は最小限にしてください。
〇ご鑑賞の際、他の方と近すぎないようご注意ください。
〇場内の混雑状況によって入場制限を行う場合があります。

開催日時

日付

  • 2022年9月10日(土曜日)から2022年9月11日(日曜日)

場所

多度まちづくり拠点施設講堂

地図情報

多度まちづくり拠点施設

料金

無料

申し込み

不要

お問い合わせ

教育委員会事務局 学校支援課

教育指導係(児童生徒科学展に関すること)

電話番号:0594-24-1240

ファックス番号:0594-24-1358

産業振興部 商工課

商工振興係(創意くふう展に関すること)

電話番号:0594-24-1199

ファックス番号:0594-24-1140

トップページ > イベント情報 > 児童生徒科学展・創意くふう展