更新日: 2022年2月1日

ここから本文です。

生ごみ処理機の購入助成制度について教えてください。

Q

生ごみ処理機の購入助成制度について教えてください。

A

生ごみ処理機等購入費補助金交付申請について
市では、生ごみ処理機等を購入される方に対し購入費の一部を助成しております。
対象者
下記に掲げる全ての要件を満たした方です。
・本市に居住し、本市の住民基本台帳に記録されている方
・市税等の滞納がない方
対象品
・生ごみ処理機
・コンポスト容器
・生ごみ発酵用密閉容器(ボカシ容器)
これらのうちいずれかを、生ごみを減量する目的で購入する世帯に対し、補助金を交付します。
補助金額
〈生ごみ処理機〉
購入費(消費税を除く)の2分の1 上限15,000円 1世帯1台まで
〈コンポスト容器〉
購入費(消費税を除く)の2分の1  上限5,000円 1世帯2個まで
〈生ごみ発酵用密閉容器(ボカシ容器)〉
購入費(消費税を除く)の2分の1  上限5,000円 1世帯10個まで
※以前に補助を受けられた方は補助を受けてから5年経過後、再度申請していただくことができます。
※同時に複数の申請も可能です。
詳細は http://www.city.kuwana.lg.jp/haikibutsu/kurashi/gomishigen/2-484-714-224-343.html を御覧ください。

こちらのページも読まれています

同じカテゴリから探す

ごみ・リサイクル

トップページ > よくある質問 > くらし・手続き > ごみ・リサイクル > 生ごみ処理機の購入助成制度について教えてください。