更新日: 2023年5月31日

ここから本文です。

春の叙勲等受賞者紹介

桑名市から今年の春の叙勲、危険業務従事者叙勲を受章された人たちを紹介します。

秋の叙勲は、社会のさまざまな分野や公共業務に功績のあった人に贈られます。

危険業務従事者叙勲は、警察官や自衛官、消防吏員など危険性が高い業務に尽力した元公務員に贈られます。

春の叙勲受章者

瑞宝双光章

大竹輝道さん

保護司
大竹輝道さん

大変大きな章をいただき、うれしく思っています。これからも保護司の活動を行い、地域のお役に立てることができるよう努めていきます。

 

瑞宝双光章に調停委員の前田恭子さんも受章されています。
<前田さんのコメント>
すばらしい章をいただき、大変うれしく思っています。

瑞宝単光章

石川淳子さん

元各種統計調査員
石川淳子さん

貴重な章をいただき光栄に思っています。これからも社会のために尽力してまいります。

加藤昌則さん

本桑名市消防団分団長
加藤昌則さん

まさか自分がこのような章をいただけるとは思ってもみませんでした。この章に恥じないようこれからも精一杯がんばっていきます。

廣岡賢司さん

デンソーメカトロニクス
システム製造部2工場
工場プロジェクト課勤務
廣岡賢司さん

大変貴重な章をいただきうれしいです。自分の力だけではなく会社の人たちみんなでいただいたものだと思っています。感謝しています。これからも会社のため、地域のために努めていきます。

 

危険業務従事者叙勲

瑞宝双光章

橋本史郎さん

元愛知県警部
橋本史郎さん

大変うれしく思っています。長年勤めあげたことが認められ、これまでやってきたことが報われた気持ちです。

加藤功さん

元桑名市消防司令長
加藤功さん

大変光栄な章をいただき、うれしく思っています。長年勤めてこれたのも家族の支えがあってのことです。大変感謝しています。

瑞宝単光章

鈴木健一さん

元県警部補
鈴木健一さん

まずは支えてきてくれた家族に感謝したいです。また、このような光栄な章を受章でき、大変うれしく思っています。

舩本賢二さん

元警視庁警部
舩本賢二さん

すばらしい章をいただき光栄です。これからも元気に生活を送っていこうと思います。

瑞宝単光章に元愛知県警部補の大村則雄さんも受章されています。
<大村さんのコメント>

大変貴重な章をいただきうれしく思います。この章に恥じることのないようこれからも精進してまいります。

 

お問い合わせ

市長公室 秘書広報課

電話番号:0594-24-1492

ファックス番号:0594-24-1119

トップページ > 市政情報 > 広報・広聴 > 広報 > 春の叙勲等受賞者紹介