更新日: 2022年11月23日

ここから本文です。

秋の叙勲等受賞者紹介

桑名市から今年の秋の叙勲、危険業務従事者叙勲を受章された人たちを紹介します。

秋の叙勲は、社会のさまざまな分野や公共業務に功績のあった人に贈られます。

危険業務従事者叙勲は、警察官や自衛官、消防吏員など危険性が高い業務に尽力した元公務員に贈られます。

秋の叙勲受章者

旭日双光章

中山

県トラック協会副会長
中川進治さん

三重県トラック協会で10年、桑名支部で30年続けてきてこのような名誉な章をいただき大変うれしく思っています。継続することは難しいことと思われますが、私の場合はただこの業界がもっとよくなっていい社会になることだけを望んで頑張ってきました。ありがとうございます。

旭日単光章

北嶋

元島田第三団地自治会長
北嶋剛さん

「地域の人のために」と、これまで続けてきました。このような章をいただき、大変光栄に感じています。これからも地域のために尽力していきたいと思います。

藤原隆

東星川自治会長
藤原隆さん

このような章をいただき、大変光栄です。地域に貢献できたことをうれしく思います。

瑞宝中綬章

ながいてるお

愛知教育大名誉教授
永井輝雄さん

大学の管理・運営に貢献してきたことが評価され、このような大きな章をいただけたことと思います。ただただうれしく思います。

瑞宝双光章

もりやまいわお

元公立中校長
森山岩夫さん

すばらしい章をいただけたのも、多くの方の支えがあったからだと感謝しています。おかげで思い出に残る楽しい教育活動を続けることができました。

瑞宝双光章に元中部地方整備局主任監査官の杉木政幸さんも受章されています。
<杉木さんのコメント>
長年、勤め上げたことが評価されてこのような大きな章をいただいたことにうれしく思っています。これからも社会の役に立つことに尽力していきたいと思っています。

瑞宝単光章

いちむらとしかね

水谷建設事業本部
機械部長
一村敏金さん

貴重な章をいただき大変うれしく思っています。これからも会社のため、社会のために尽力してまいります。

 

危険業務従事者叙勲

瑞宝双光章

しろもとたかし

元三重県警部
城元隆さん

このような名誉ある章をいただき、40年間という長い期間勤め上げることができたと実感できました。これからは自分の経験を活かす場所があれば、積極的に協力していきたいと思っています。

みやぎよしお

元愛知県警部
宮城佳男さん

本当に大きな品格高い章をいただきうれしく思っています。

瑞宝単光章

うらかわきよはる

元愛知県警部
浦川清春さん

大変大きな章をいただきうれしく思っています。これからも社会のために尽力していきます。

なかやまふみあき

元愛知県警部補
中山富三秋さん

40年間勤め上げたことがこのような章をいただけたと思っています。家族や同僚のおかげです。感謝しています。

市文化功労者表彰

くわないしとりまつりほぞんかい

桑名石取祭保存会

このような大きな章をいただけるとは思っていませんでした。地域の皆さん、関係者の皆さんのご理解とご協力のおかげです。これからも石取祭の発展に力を注いでいきたいと思います。

お問い合わせ

市長公室 秘書広報課

電話番号:0594-24-1492

ファックス番号:0594-24-1119

トップページ > 市政情報 > 広報・広聴 > 広報 > 秋の叙勲等受賞者紹介