本市では、平成26年度より社会における障害者雇用の促進と就業の安定のため、障害者雇用に理解を示し、障害者を積極的に雇用する事業所を表彰しています。

 そして令和元年度より、障害者の雇用促進と就業の安定に資することを目的に、“桑名市の事業所に勤務している”または“桑名市に在住している”障害者で、周囲に好影響を与え、職業人として輝いている方を優秀勤労障害者として表彰しています。

 貴事業所に被表彰候補者がおられましたら、ぜひご推薦ください!!

推薦対象者

 (1)桑名市の事業所に勤務する障害者の方

 (2)桑名市に在住の障害者の方

 (3)令和2年6月1日現在において、3年以上同一事業所に勤務されている方。

 (継続的な就業が見込まれていること)

 (4)模範的な職業人として業績をあげ、職場において同僚等から敬愛されている方。 

 ※障害者であるか否かの確認は、原則として身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳の交付を受け

 ているかどうかにより行います。

    (当該事業所に就業後に手帳の交付を受けた場合、交付後3年以上勤務されている方が対象になります)

 ※官公署に勤務する方は表彰の対象から除きます。

推薦書の配布・応募方法について

(1)推薦書の配布開始日

 配布開始日:令和2年11月9日(月曜日)

(2)配布場所【時間:午前8時30分から午後5時まで(土曜日・日曜日・祝日を除く。)】  

 ・桑名市役所(2階 商工課) 

 ・桑名商工会議所(サンファーレ2階)

 ・桑名公共職業安定所(サンファーレ1階)

(3)応募方法 

 提出場所:桑名市役所 2階 商工課 

 受付期間:令和2年11月9日(月曜日)から12月4日(金曜日)まで

 午前8時30分から午後5時15分まで(土曜日・日曜日・祝日を除く。) 

(4)提出書類:

 ・桑名市優秀勤労障害者被表彰候補者推薦書 [47KB docファイル] 

 ・被表彰候補者の「身体障害者手帳」、「療育手帳」または「精神障害者保健福祉手帳」(写し)

 ※なお、提出していただいた個人情報につきましては、被表彰候補者の選定・表彰者のみに利用し、その他の目的で

 利用したり、第三者に提供することはありません。

被表彰者の決定及び通知

選考委員会にて決定し、1月下旬に事業主を通じて通知します。

表彰式の時期

令和3年2月中旬に市役所で表彰を行う予定です。被表彰者はこの表彰式への出席をお願いします。(介添者付き添い可)

 過去の受賞者一覧