更新日: 2022年4月29日

ここから本文です。

【新型コロナ】PCR検査等を受けたあとの流れについて

PCR検査などを受けて陽性と判定されたとき、その後は、症状の程度によって療養先などが変わりますので、流れを図で示しました。なお、陰性の場合は下図の「※1」をご覧ください。

【新型コロナ】検査を受けたあとの流れ(陽性の場合)

※1 結果が【陰性】の場合、【濃厚接触者】は陽性者との最終接触日から7日間の自宅待機が必要となります。【濃厚接触者以外の方】は自宅待機の必要はありません。

※2 自宅療養の詳細につきましては三重県『新型コロナウイルス感染症に係る自宅療養について』(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)をご覧ください。

※3 宿泊療養の詳細につきましては三重県『新型コロナウイルス感染症の軽症者等に係る宿泊療養について』(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)をご覧ください

※4 食料品などをご自身で確保することが困難な方が対象となります。詳細につきましては桑名市『自宅療養者への生活支援を行っています』をご覧ください。

お問い合わせ

保健福祉部 保健医療課

自宅療養支援係

電話番号:0594-24-5402

ファックス番号:0594-24-3032

こちらのページも読まれています

同じカテゴリから探す

感染状況・予防など全般に関すること

トップページ > 安全・安心 > 新型コロナウイルス関連情報 > 感染状況・予防など全般に関すること > 【新型コロナ】PCR検査等を受けたあとの流れについて