更新日: 2022年2月1日

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通知カードが廃止になりました

平成27年10月以降に送付されていました通知カードは、令和2年5月25日に廃止されました。

それに伴い、通知カードの再交付申請や住所、氏名などの変更手続きができなくなりました。

通知カードが廃止されてもマイナンバーは廃止されません。

通知カード廃止後に出生等で新たに個人番号が付番された方には、個人番号通知書が交付されます。

(個人番号通知書はマイナンバーを証明する書類としては使用できません。)

なお、市役所で保管していた通知カードは、令和3年8月31日をもって廃棄いたしました。

マイナンバーを証明する書類

  • マイナンバーカード
  • マイナンバーの記載された住民票(1通300円)
  • 記載された住所、氏名等が住民票に記載されている事項と一致している通知カード

この機会にぜひマイナンバーカードを取得されるようお願いいたします。

お問い合わせ

市民環境部 戸籍・住民登録課

電話番号:0594-24-1158、24-1159

ファックス番号:0594-24-1353