プレミアム付商品券について

 令和元年10月に予定されている消費税率の引上げが所得の少ない方や子育て世帯(0~2歳児)の方の消費に
与える影響を緩和するとともに、地域の消費を喚起・下支えするためにプレミアム付商品券を発行します。  
 購入対象者
 (1)非課税者分
  令和元(平成31)年度の住民税(均等割)が課税されていない方
   ただし、下記に該当する方は除きます。
     ・住民税が課税されている方に扶養されている方  (生計を一にする配偶者、扶養親族等)
     ・生活保護の受給者等
    ※7月末から順次、対象となる可能性のある方には個別に申請書を郵送します。
     申請書に必要事項を記入後、市へ提出してください。
    ※郵送された方が必ず購入対象者となるわけではありません。
     申請した書類の審査により決定します。
    ※申請書が届かない場合でも、要件に該当する方は購入できますので、お問い合わせください。
    ※申請書を審査後、該当者には商品券の購入引換券を郵送します。
    ※申請書の申請期間は令和元年8月1日から11月29日です。
 (2)子育て世帯分
  平成28年4月2日から令和元年9月30日までに生まれたお子さまがいる世帯の世帯主
    ※9月下旬から商品券購入引換券を順次郵送します(申請は不要です)。
商品券の概要
 1冊5千円分を4千円で販売(1人につき5冊まで)
    ※商品券1枚あたりの額面は500円です。また、使用の際お釣りは出ません。
    ※商品券の販売期間は令和元年10月1日から令和2年1月31日です。
    ※商品券の使用期間は令和元年10月1日から令和2年2月29日です。
商品券販売店舗について

 桑名市内の郵便局(一部簡易郵便局は除く)

使用可能店舗について
 下記の桑名商工会議所のホームページ
プレミアム付商品券購入引換券の交換について
 桑名市に転入された方、桑名市から転出された方(転出予定の方)もプレミアム付商品券が購入できるよう、現在お住まいの市区町村の購入引換券と交換ができます。
    ※購入引換券は再発行できません。また、購入した商品券は、他の市区町村の商品券と交換できません。
 (1)桑名市に転入された方
   ・郵送による交換をご希望の場合
     「転入前市区町村の購入引換券」及び
     「購入対象者の本人確認書類(コピー)」を同封の上、 
     〒511-8601 桑名市中央町二丁目37番地 桑名市役所福祉総務課商品券コールセンター行き
       まで郵送してください。
    ・窓口での交換をご希望の場合
    1.購入対象者本人が来られる場合、
      「転入前市区町村の購入引換券」及び
      「購入対象者の本人確認書類(原本)」
    2.購入対象者以外の方が代理で来られる場合
      「転入前市区町村の購入引換券」及び
      「購入対象者の本人確認書類(コピー)」及び
      「代理の方の本人確認書類(原本)」
     上記書類をご持参の上、桑名市中央町二丁目37番地 桑名市役所4階 商品券コールセンター窓口
     までお越しください。
  (2)桑名市から転出された方
    転出市区町村に桑名市の購入引換券をお持ちいただくことで、購入引換券の交換が可能です。
    詳しくは、転出先市区町村にお問い合わせください。
その他
 ・配偶者からの暴力を理由に桑名市に避難している方で、事情により平成31年1月1日時点で住民票を
  移すことができていない方がその旨を申し出た場合、一定の要件を満たしていれば、
  桑名市でプレミアム付商品券を購入できる場合がありますのでご相談ください。
 ・住民登録、市民税の申告などを行っていない場合はお早めに手続きをしてください。  
 本事業を装った特殊詐欺にご注意ください。 
プレミアム付商品券取扱店を募集中
 商品券を取り扱いいただける店舗を募集しています。詳しくは桑名商工会議所のホームページ、
 

 

 福祉総務課(市役所4階 商品券コールセンター)

 

 TEL:0594-24-1247

    FAX:0594-24-1351

    E-MAIL:fsomum@city.kuwana.lg.jp