桑名市では、令和2年10月から母子健康包括支援センターを立ち上げ、妊娠期から子育て期の切れ目のない支援をしています。この度、妊娠中の方を対象に教室を開催することとなりました。

 妊娠期から子育てしやすく、子どもが健やかに生まれ育つ環境をつくり、地域ぐるみの子育てを目指すために公民一体ですすめていければと考えております。
 本事業の趣旨に賛同し、妊婦教室参加者に贈呈する商品や特典をご提供いただける企業・店舗を募集します。
 
  母子健康包括支援センターとは?

 妊娠期から子育て期にわたる切れ目のない支援を行う相談支援拠点として子育て支援課内に開設しています。

 ▷ 母子健康包括支援センター

 

 マタニティ広場とは?

 妊婦さんを対象に子育て支援センターで教室を開催します。妊婦さん同士の交流や子育て支援センターの紹介、妊娠中・産後の健康についての話などを実施します。

 ▷ マタニティ広場

 

 応援企業・店舗の募集について

 1.応募資格

  桑名市内に本社、支店、営業所、事業所、店舗等がある企業

  桑名市事業に関連のある企業 等

 2.提供品の内容

  子育てや健康づくりに役立つ、または妊婦さんの健康や子育て中の方に配慮した商品等(招待券、割引券等を含む)

  ※ご提供いただいた企業、店舗は「マタニティ広場」を紹介するホームページやチラシ等の媒体に、応援企業として企業・店舗の名称等を掲載します。

 3.申し込み方法

  子育て支援課へご連絡ください。(窓口、郵送、FAX、メールいずれでも可能です) 

 4.募集期間

  令和2年11月30日(月曜日)まで

 5.その他

  ・お申し込み内容について、ご相談させていただく場合やお受けできない場合がございますのであらかじめご了承ください。

  ・この事業は、桑名市寄付メニューの1つとしてご提供いただくものです。