更新日: 2022年12月12日

ここから本文です。

【桑名市×マッチングアプリ「Pairs(ペアーズ)」】独身男女の出逢いの機会創出等に向けた連携協定を締結

日本全体の課題でもある、人口減少、少子高齢化は、桑名市でも重要な課題です。特にコロナ禍の影響で、ここ数年、出生数の減少が顕著に表れております。

このような状況の中、桑名市が人口減少対策の一つとして、「若者の考えや気持ちに寄り添った施策」を展開していくため、自治体と民間事業者等が連携して市民サービスの提供を行う仕組みである「公民連携」をもとに、恋愛や結婚を希望する若者に対して、その希望が実現できるように応援する手法を模索しながら、民間事業者との対話を重ねてまいりました。その結果、国内最大級のマッチングアプリ「Pairs(ペアーズ)」を運営する株式会社エウレカ様と桑名市との間で、令和4年11月25日に連携協定を締結することに至りました。

この度の連携協定締結により、若者を中心に利用が拡大している株式会社エウレカ様が提供するマッチングアプリ「Pairs(ペアーズ)」を活用し、交際や結婚を希望する若者に対して、その希望が実現できるように応援してまいります。

協定式写真

お問い合わせ

市長公室 SDGs推進課

電話番号:0594-24-7441

ファックス番号:0594-24-2474

こちらのページも読まれています

同じカテゴリから探す

公民連携の取り組み事例

トップページ > 市政情報 > 施策・計画 > 行政改革・公民連携 > 公民連携 > 公民連携の取り組み事例 > 【桑名市×マッチングアプリ「Pairs(ペアーズ)」】独身男女の出逢いの機会創出等に向けた連携協定を締結